「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手ごろなBluetoothのヘッドフォンはいねが~

ME

相変わらず、地獄の釜は全開です。 プライベートでも30cm定規が手放せないって、 何それ漫画家?(リアル漫画家さんごめんなさい……) 話がそれました。 mophieさんが、日本ではパススルーオーディオケーブル(長い!)を 単体で販売はしてないっていうし(…

地獄脱出まで、あと15時間。

私は今、シャレオツなカフェにいます。 机の上には香り豊かなコーヒーと30cm定規。 なぜなら。 “金属アレルギーパッチテスト”を実行中だからです。 ことの始まりは、私が「思春期認定」を受けたこと。 いくらネ申先生のいうことでも、ニキビができる数日前…

mophieさんにお願い

ME

スマホユーザーにとって、バッテリー問題は永遠の課題。 私の場合、mophieのjuice packで、 解消したんですけど、 ここにきて別の問題が浮上した。 イヤフォンが……イヤフォンが差し込めない。 juice packは、iPhone全体をすっぽり包むタイプのバッテリーケー…

酒のまわりが早い?~朝・昼キャバの謎~

ME

歩いていて、どうしても気になった看板がこちら。写真右側の「朝・昼キャバ」の文字。 文字通り、朝帯、昼帯営業のキャバクラなんでしょう。 キャストさんたちはある程度想像できるんだけど、見えないのが客層。 飲食関係者? 夜勤明けの医療関係者? 時間に…

思春期確定。

ME

【閲覧注意】 「これは夢だ……自分に都合のよい夢をみているのだ」 何が思春期だよ(←やぶれかぶれ中)。 昨日のニキビ診断が解せなくて、セカンドオピニオンを求めに、 アレルギー専門の皮膚科へ。 その病院は、その昔、私を謎の皮膚炎から救ってくれたとこ…

思春期到来

ME

ぎょーーーーーーーん!!!!! ※お食事中の方、大変申し訳ございません。 ソウルから帰国し、朝起きると、顔に吹き出物ができていた。 しかも顔の右半分だけ。 渡韓中ずっと、右耳のピアスホールが ジュクジュクしてたのよね~_~; 仕事もあるので、無理くり…

約二年ぶりに、ばなじゃから会報が届いたよ♪

じゃじゃーん! ※表紙です。 いつになったら次号が届くのだろうと 約2年ほど、首を長くして待っていたばなじゃ会員のむぎこです。 本日、第一号が届きました! 内容も、連載してきたドル誌から学んだのか、 パイロット版だった前号に比べて、格段に会報っぽ…

なにがどうしてそうなった……

みなさん大好きEXOの「으르렁」。 この別バージョン、 もう知ってる人も多いと思うけれど。 なぜ! 今! この曲を! オカリナで! 演奏しようと思ったのか!!!!!!! 称賛に値しますw kkkkkkkkk♪ EXO-으르렁(오카리나 ver)

祝!! B1A4、地上波音楽番組で初のトリプルクラウン達成!!

イップゲBANAのみなさん、 目腫れてませんか? 私は泣きすぎて腫れてます……。 だってだってだってだって、 ウリびっぽの悲願だった トリプル1位を達成したんだものーーー! これが泣かずにいられるかっての、ぐす。 あーもーなんなの、このコたち。かわいす…

ジニョン出演映画「怪しい彼女」を観てきました

今回の渡韓で、ウリリーダー映画初出演作「怪しい彼女」をみてきました! 以下、CGVのあらすじから抜粋(修正を加えてます)。 「君も、私が乙女に見えるの?」 息子自慢が唯一の自慢である、いじわるばあさん、オ・マルスン(ナ・ムニ)は、 ある日、家…

WHO AM I?

さわやかな日曜の朝。 2コの荷物が海を渡ってやってきました。 ボロボロだなあ、おい。 そうです。 B1A4のアルバム「WHO AM I」(計6枚)ですよ! しかし、すでにソウルでアルバムを手に入れていた私の胸は、笛吹けど踊らず。 朝早くに届いたので、…

スマホから実験。

どうやったらスマホから更新できるのかわからなかったので。うまうまなカルグクスをupしてみまーす。うまくできるといいな。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これひとつで、フルメイク顔に!?

冬のソウルは本当に乾燥します。 あちこち出歩く私の唇は、ウルトラスーパードライリップ!(なんのこっちゃ) かさつくなんていうレベルではなくなってしまった唇を保護しようと 新村のとあるコスメショップに入店。 店員「何かお探しのものは?」 私「リッ…

新村のワンルーム見にいったった②~延世大学編~

さて。 新村のワンルーム見学の続きです。 見学といっても、まあそんなに時間はかからないですよね。ワンルームだし。 すると、オーナーさん(私のよりひとまわり以上も年上だけど、 ちょい上にしか見えない! 美魔女…)が 「時間あるなら、学校まで案内しよ…

新村のワンルームを見にいったった①

はーい、むぎこです。 昨夜、極寒のソウルより無事帰国しました。 東京あったかいねー。 コート要らんやん(調子に乗ってセーターとヒートテックだけで家に帰ったけど平気)。 さて。 今回の渡韓の目的は韓国留学のための準備でした。 目下、韓国留学をもく…

7枚目のびっぽ

1/13に発売したB1A4のアルバム「WHO AM I」。 母国のランキングに反映されるようにと、 1月上旬にシ○ナラレコードでオンライン注文したわけですが。 まだ届いてなーーーーーーーい!!!!! 追跡番号で配送状況を調べたら、 1/18にKOREA出国後、追跡不能と…

B1A4「Lonely」別Ver.MV視聴のために(オート再生キャンペーン)

は! びっぽたんの「Lonely」を、人前でうっかり歌うと 危ないヒトになりかねませんね。 (いやもう十分危ないけど) さて。 敬愛するWMエンター大先生が B1A4の「Lonely」のMV再生回数が 200万回越えたら、別Verを公開する と太っぱら…

ちそう、だんそう、もうそう、そうそう。

ME

いやー。 ブログって難しいですね。何を書いていいのかさっぱりわからない。 「今日の朝ごはん♡」とか「散歩途中に見つけた素敵風景!」とか、 オシャレ女子よろしく、発見→パシャリ→ブログにアップ………げぼほげごふっ。 いやいや無理、そんなの無理っすから…

冷やしブログはじめました。

ME

みなさん、はじめまして。アラフォーのイタ女、mugikotanです。(ID名、かなりイタイ感じですが、はてなブログさんがせっかく提案してくれたのだからと、あえて乗っかってみました。キツイ、読むに堪えないなどありましたらご連絡を) ブログを開…