「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

これひとつで、フルメイク顔に!?

冬のソウルは本当に乾燥します。

あちこち出歩く私の唇は、ウルトラスーパードライリップ!(なんのこっちゃ)

かさつくなんていうレベルではなくなってしまった唇を保護しようと

新村のとあるコスメショップに入店。

 

店員「何かお探しのものは?」

私「リップグロスです。」

店員「これがおすすめです!」出してきたのがコレ↓↓↓

f:id:mugikotan:20140125171437j:plain

 

私「あの、マニキュアではなく……」

店員「いま韓国女子の間で流行ってます」

私「だからマニキュアは要らなくて……」

店員「これはリキッドタイプのティント。唇につける着色料です」

私「でも私はリップグロスが欲しくて……」

店員「韓国女子の間で流行ってるんですよ。

   まずティント。その後にリップクリーム塗ればいいんです!(力説)」

 

彼女の熱い説明は15分ほど続き、それをきいていたら、

いろいろどうでもよくなって、ティントとリップグロスを、

それぞれ2色ずつ(ローズとオレンジ)購入してしまった。

なんだか押し切られちゃったなあ、と思いながら

ためしにティントをつけみて驚愕。

唇が鮮やかになって、顔色がよくなったように見える!

さすがにこのティントだけでは、唇のかさつきは取れないので

あわせて購入した同系色のリップグロスを塗ってみたらヤバイ!

BBクリーム(日焼けどめ目当て)と、まゆずみしか使ってない私の顔(←おい)

バッチリメイク風に……ガクブル。

 

もともと色白で目がはっきりしてる方ではあるけど、

こちとらマスカラもチークもつけてないんだぜ。

 

なのに、翌日会った知人に

「あ、むぎちゃん、今日はメイクしてる!」

と言われた……。

 

ティント、SUGEEEEEE!!

 

韓国女子たちは、ティント単体で使うことが多いようですが

水分が足りてないおばはんの私は、グロスとの合わせ技で

使っていきたいと思います。