「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンを食らうB1A4が愛しすぎる件

「シヌゥおっぱ! こんばんは~。 私はソウル市内に住む、留学生です。 いつも“シヌゥさんのアメージングラジオ、“シ・ア・ラ”を聞いています。 今、毎日楽しく留学生活を送っていますが、 困ったことがあるんです…。 それはTvで流れているチキンのCMがとて…

B1A4が、“清心ミュージックフェスティバル”に出演

やっと、留学した意味のあるイベントが 開催するわ……! 2014 清心ミュージックフェスティバル、 8月2日に開催。B1A4·SISTAR他出演 青少年のための2014年清心ミュージックフェスティバル」コンサートに人気歌手たちが大挙参加する。 '2014清心ミュージックフ…

海外Androidの日本語化

どうも。韓国で新規スマホを購入したものの、表示が韓国語のため ほとんどルーター化していた私のMOTOROLA XT910。 外国人登録証も届いたことだし、本格的に使う準備をせねば…。 ということで、 日本語化アプリ「More Locale2」をインストールしてみました。…

一時出入国許可と外国人登録証

外国人登録証が届かない中、一時帰国の日にちが迫っていて 焦っておりました……。 しかし、さっき届いた ひゃっほーーーーーー! 空いてたせいでしょうか。 申請から10日でゲット(三週間といわれましたが) こんな封筒に入ってきます。 私は学校があったので…

バス通学の敷居は高くない

2号線新村駅から徒歩で通おうと思っているあなた! 徒歩15~20分はかかります。マジで。 だって私、レベルテスト、オリエンテーションの2日だけで 徒歩通学を諦めましたから。 坂怖い………。 これから夏も深まりゆこうってのに、汗だくで授業なんてムリ~>…

延世語学堂関連施設について

語学堂はやっぱり学校なんですねー。 ちゃんとしてる。授業料高いだけある 語学堂に入学後に知ったこと、 そして事前に知っておけば選びやすくなるのになと思ったことが いくつかあったので、設備などにふれながら書きますねー。 【語学堂関連】 ・1学期の…

最近のびっぽ活について

すっかりびっぽ活ができていない私です…。 昨日ようやく少しだけネットで(韓国いるのにネットかい!)拾ったのが バロのブラジルまわりだけ……。 日本では次のファンミなり、「CanCam」に載るとかいろいろあるのにさああああ。 いや、週末はジニョンのランニ…

韓国での携帯について

外国人登録証がないと歯がゆいですね……。 ・携帯の一般契約ができない ・銀行口座に制限が(ネットバンキング不可、自動引き落とし不可など) ・百貨店、化粧品などの会員になれない(会員限定セールのものが買えない) ・ネットショッピングが面倒あるいは…

オリエンテーションに参加したった

今日は延世のオリエンテーションの日でした。 その前に、クラス発表があって、二階の掲示板はてんやわんやでしたけども。 予想通り、1級でしたヽ(;▽;)ノ オリエンテーションは、英語、日本語、中国語と、 母国語別に教室がわかれてまして、各自そこで紹介…

延世のレベルテストを受けたった

6月18日に行われた、延世大学の レベルテストを受けてきました! なーーーーーんにも対策を講じていなかったので 気分はもう記念受験(←おい)。 だって、徹夜のまま行ったので、気分はハイテンションだったんですよ……。 しかも8時過ぎには学校について…

外国人登録証の申請〜書類編

そういえば、管理事務所で一番困ったのは申請書でした。 これを見つけるまで5分はかかったよ、、、。 てなわけで、こちらです。 赤枠の中に記入、写真貼り付ければOKです。 写真だと、「全部記入」と書いてあるのですが 電話の部分は固定電話か携帯電話、ど…

外国人登録証の申請

留学初期の一番の難関である「外国人登録証を作る」に チャレンジしてきました。 渡韓6日目にしてようやく(遅)。 さて。 私の住んでいる場所は、西大門区なので、 「ソウル出入国管理事務所」へ。 地下鉄5号線の梧木橋(オモッキョ,Omokgyo)駅から徒歩15…

ハングルキーボードステッカーを貼ってみた。

帰国したときに、ハングルだとめんどい…。 そしてPCを閉じると、画面にキーボードのカタがついてしまうだろうということを 想定し、外付けキーボードに貼ることに。 で、こちらが貼る前のステッカー。 やっぱり厚みがありますな……^^; 追記:後日jkモバイルさ…

ゴンチャンの手紙

今年4月、あのセウォル号の中で天国に旅だってしまったBANAちゃんがいました。 その彼女(のご家族)に、ゴンチャンがお手紙を書いたそうです。 その文面が、あまりに切なくて、でも、あたたかくて。 ゴンチャンの真摯な心が伝わってくる内容だったので、 …

ハングル対応キーボードステッカーを購入してみた

そろそろ必要かしらなんて思って、ここ数日探していた、 ハングルのキーボードステッカー。 3~4軒まわって(新村だけだけど)ようやく見つけました。 これで8000w。 なぜか写真が縦に(汗)。 ステッカーはやや厚め。それよりなにより、 マ○メロディを彷…

本日の朝食~テンジャントゥッペギ@新村

おはようございます。 今日は散歩がてらに、ごはん処を探してきました。 朝10時すぎだったので、そんなにやっていなかったのですが たまたま通りかかった、この뚝배기 의 여술という食堂が開いていたので はいってみました。 ありふれた感満載の店内には、ブ…

家でコーヒーが飲みたいだけなんだ

おはようございます。 ソウルはくもり、気温は20℃です。 今日は28℃まであがるらしいですよ……。 市内はコーヒーショップであふれているこの街。 毎朝コーヒーを飲むのが日課になっている私にぴったり(←おこがましいわ!)、 と思っていたけど、さすがに寝起…

留学中の携帯について

お次は携帯まわりです。 携帯の一般契約に必要不可欠なのは、 外国人登録証&外国人登録証で作った銀行口座(あとお金?)。 なのですが、バタバタしていて、外国人登録証(以下、外登)の申請は まだしていません(週明けにはしたいな~)。 なので、外登が…

【忘備録】Appleのモバイル機器が無線LANルーターに繋がらない

引っ越し直後、意気揚々と無線LANルータを設置。 「よっしゃ成功!」と、声をあげた2時間後から繋がらなくなってしまっていた、 iPhone&iPad(ルーターとは接続しているがネットができない状態)が、ようやく復活。 パソコンとアンドロイドは繋がるのに、…

クレクレピングレが、今秋日本にやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

昨年、うちのバロバロを、 「演技もできるいい男」にしてくれたあの作品が! ついに! 日本で見れるっ! Mnetさん、ありがとうございます~~~。 [ドラマ] 【速報】『応答せよ1994』、この秋Mnet Japanで日本初放送決定!! Mnetでは、大ヒットドラマ「応答せ…

「LINE TOWN」とGReeeeNとB1A4

引っ越しと引っ越しにまつわるトラブルとネットまわりの設定とで頭(と仕事)がパンク状態です……。そんな、脳みそ真っ黒で高いところにいったら、うっかり飛び降りかねない 私の目にとびこんできたのは、B1A4の「ガ・ナ・ダソング」。 cr:LINE Global· ぐ、…

留学直前 出国前手続き(お役所まわり、保険関係の現状報告)

いよいよ渡韓週です(←え)。 荷造り? スーツケース出しただけ(中身はカラ)。 仕事? ぜんぜん終わってない。 レベルテストのための勉強? やれるわけがない。 いい大人なのに、このていたらく。 まるで夏休み最終日にたまりまくった宿題を泣きながらやっ…

びっぽ、日本でファンミ開催!

後ろ姿のびっぽさんたち(アナログな写真ですみません…) 上のプリンさんどぅるさんのお顔がヤバイwww またまた笑わせていただきました…。 びっぽとニコ生といえばグダグダでお馴染みですが 今回はまとめ役の古家先生がいないので、どうしようもなくゆる…