「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

韓国での携帯について

外国人登録証がないと歯がゆいですね……。

 

・携帯の一般契約ができない

・銀行口座に制限が(ネットバンキング不可、自動引き落とし不可など)

・百貨店、化粧品などの会員になれない(会員限定セールのものが買えない)

・ネットショッピングが面倒あるいは不可

 

などなど、何らかに登録するときに、

外登があるのとないのでは全然違うことを肌で感じてます。

1学期だけで帰国するなら平気かもしれないけど

値引き大国の韓国で、それを体感できないのは勿体ないと思う。

私なら3カ月しかいなくても作るわ…。

 

さて本題。

携帯ですよね。

私の場合は一般契約が目的なので、

とりあえずは韓国で購入したスマホに繋ぎのプリペイドSIMいれて

使ってます。テザリング(iPhoneiPad用で)もできるので、ルーターはなし。

2万W通話分はデフォルトだったので、

追加で通話分1万W、データ通信分16500w(1G)分チャージしました。

在韓12日目で、通話可能な残り時間は2時間、データ残量は0.5G。

 

ちなみに上のプリペイド携帯では、ollehの無料Wi-Fiが使えるので、

駅ではがっつり、ollehさんWi-Fiに切り替えます、

詳しくはKoreainfoさんのサイトで→

韓国 プリペイドSIM カード (プリペイド シム カード、プリペイド 携帯) | Koreainfo

 

 

語学堂の近くのワールドエースさんにいったら

みみみさんのブログと連動してスペシャルな企画をやっているそうで。

留学生必見!☆激安スマフォ契約☆|☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

 

これもいいですねー!

SKY中古スマホプリペイドSIM(1万Wチャージ付き)で7万W!

お店の方に聞いたら、外国人登録証で契約内容をかえれば、

上記の短期SIMのあとに、同じ番号を継続して使えるそうで。

プリペイドならぬ、???ペイドというらしい。名称失念で失礼)

電話はもネットもあんまりしないもんというかたでしたら、

プリペイドでいいのではないでしょうか。

日本の携帯に比べたら安いもんです、いやほんとマジで。

 

ちなみに、持ち込みスマホSIMロック解除の費用は

Koreainfoさん→iPhone4s解除のあとプリペイド契約をすれば:60000w

ワールドエースさん→iPhone4s解除のあとプリペイド契約をすれば:30000w

          iPhone5解除も可能だが、180000Wかかるとのこと。

          お店の方も言ってましたが、180000w出したら

          中古スマホ本体購入&数万ウォンのチャージができますけど           ね…。

 

いろいろ考えたけど、私は電話もネットも結構する

(日本との通話1時間以上/月、データ使用料5G/月)ので

やっぱり一般契約は譲れないかなー。

実際、その話をすると、みなさん一様に「プリペイドは高くつく」と言うので

外登ができた段階で一般契約します。

新しい番号を配布されることになってもね。

私は、39600Wのパケ放題、無料通話300分(韓国国内)無料Cメール350通つき

Koreainfoさんのところに、心がとどまったままです。

 つーか、

早くこないかな、外国人登録証。

 選べるものも選べませんわよ。