「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

延世語学堂関連施設について

語学堂はやっぱり学校なんですねー。

ちゃんとしてる。授業料高いだけある

語学堂に入学後に知ったこと、

そして事前に知っておけば選びやすくなるのになと思ったことが

いくつかあったので、設備などにふれながら書きますねー。

 

【語学堂関連】

・1学期のみ使用できる無線Wi-Fi(先着500名)

 語学堂内にもフリーWi-Fiはあるけど、利用者の多い休み時間は
 はじかれてしまうことも。

 そんなとき、個別のWi-Fiがあれば便利。ルーター持ってる方は不要ですけどね。

・延世Webメールのアカウントがもらえる

 別に必要ないけど、あったらあったらでネタとして面白い?

・無料個人ロッカーが借りられる(先着300名くらい?正確な数は不明)

 6Fにあるロッカーが借りられます(保証金10000w。満期後返却)。

 自転車通学する人(坂ばっかだけど…)は、かりられたら雨具がおけますね。

f:id:mugikotan:20140625082630j:plain

 

郵便物の受け取りができる

 普通郵便(EMS含む)に限って、事務室の住所を連絡先にしてもいいらしい。

 大事な書類などは、こっちに送ってもらったほうが便利かも。

・1Fの食堂

 朝8時にはやってました。ここのスンドゥブチゲは2800Wと破格の安さ。

 キンパや飲み物など軽食もアリ。朝8時半~9時、13時~14時は激こみ。

追記→朝7時半~17時くらいまで開いているとのこと。

・地下一階商店街(SK寄宿舎に向かう廊下)

 コンビニ(GS25)、弁当屋さん、カフェ、フードコート、携帯ショップなどが。

 

【その他施設関連】

〈学生会館〉語学堂から徒歩5~6分のところにあり。

・ウリ銀行がある

 授業料などもウリ銀行口座に振り込むので、ここで口座作ってもいいかも。

 日本語は通じなかったけど。

・郵便局もあるよ

 ウリ銀行の隣には郵便局が。まだ利用したことないので使い勝手のほどは不明。

・健康センター(保健室)

 軽いカゼや熱ならここへ。「安い費用で利用することができる」ですって。

 安い費用っていくらかなって思うんですけど、韓国の「安い」は

 本気で安いから、きっとかなり安いんでしょう。海外保険入ってない人の味方!?

・その他

 書店、文房具屋さん、カフェ、フードコード、グローバルラウンジなど

 

あとは図書館も利用できるんですけど、学生証をもらったばかりなのでまだ未見。

語学堂学生は閲覧のみ可能だったかな?

後日、ルポしますねー。