「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

ソウルコンでのバロさんソロステージは“EDM”を意識したものだったのか

記憶に新しい、ソウルコンでのバロさんソロステージ。

f:id:mugikotan:20141130141807j:plain
※写真はツイッターからお借りしました。

今回は『SUPER SONIC』と『RED』のリミックスだったわけですが

これ、“EDM”をイメージしたものだったんじゃないかと、

今更ながら。

 

※関係ないけど、バロさんソロの『SUPER SONIC』ってことで、

 去年のアメスト動画を載せてみる。

 衣装とか衣装とか衣装とか……ツッコミどころ満載。

 バロビス………www 

 「はい、これ今日の衣装」ってスタイリストさんに

 渡されたときのバロのさんの顔が見てみたい。



本題へ戻ります。

EDMとは……Electro Dance Music

(エレクトロ・ダンス・ミュージック)のコト。
詳しくはこちらのサイトを確認してくださいませ。
私には説明しきれません(←バカだから)。



なんか縁遠い感じだなあ……と思っていたけど、実際に曲をつまんでみたら、

「あれ? 結構聴ける? てか意外と耳にしたことあるんじゃね?」

案の定、TVなどには“番組の進行を妨げないが雰囲気のある音楽”として

重宝されているようです。

 

確かに周りの友達はこの手のフェスに行ってたわー。私も誘われてたわー。

生来の怠け癖と元々クラブが苦手っていう意識が働いて、完全にスルー。

友達の家や、知り合いの店にいったとき、こういうのかけてくれて、

やたらパーティーと酒との相性がよい音楽だなと思った気がするー。

 

あれが“EDM”だったのか(←気づくの遅っ)。

 

これ、かわいいなあ。


John Dahlbäck feat. Urban Cone & Lucas Nord - We Were Gods (Official Video) - YouTube

 

こっちのMVは日本が舞台。
「さよならは決して言わない」らしいよ……。


Hardwell & Dyro feat. Bright Lights - Never Say Goodbye (Official Video) - YouTube

 

 

これは、わかりやすくテンションあがる曲。

しっかし、畑のどまんなかに

グランドピアノを置くのはどうかと思う

(↑↑↑田舎出身のため、そこんところシビア)。


Sasha Lopez feat. Ale Blake & Broono - Everybody Feels Alright (Official Video) TETA - YouTube

 

そんなわけで、今さらですが、“EDM”をちゃんと聴いてみようと思います。

現実逃避ってコワイね………。