「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

「2014 B1A4 Road Trip – READY? in マニラ!~オペラグラスなんかいらねえよ、秋」のセトリ

私は今、日本にいます。

日本すっげー。

道路が平ら(高低差なし)。階段の段差が均一。

なにより、ごはんがおいしい!

海外にいると、一時帰国したとき

この国の、見事な都市計画ぶりに驚かされますね…。

 

話がそれちゃってすみません。

マニラ行ってきました!

f:id:mugikotan:20140910141611j:plain

初フィリピン、意外と楽しかったです。

ローカル料理は甘かったり、

しょっぱかったり、油っぽかったりして

あまり心には響きませんでしたが、

スペイン料理は美味しかった。

また食べに行きたいな…。

 

さて本題。

上海の一件で、いよいよ物議を醸している“Road Trip – READY?”ツアーですが

私がマニラで感じたのは、彼らの初々しさと優しさでした。

初めての土地に、あの多忙さにもかかわらず、

よばれて飛んで、歌って、微笑んで。

どんな状況においても、世界に飛び出る挑戦をしたメンバーをほめてあげたい。

たとえ数字的にはあまりよくなかったとしても、

そこから学べるものはとても多いと思います。

ようやった!

 

で、肝心のライブですが、、、、。

すっげー近かった。オペラグラス持っていったのですが全然使いませんでしたよ。

滴る汗も肉眼で見える!

そんな状況だったので、ライブメモは5枚くらい

びっちり書いたのですが(←ビョーキ)

なんやかんやで忙しく、メモ解読する時間はいまのところないので

(自分の字が汚なすぎて解析に時間がかかる、、、)

とりあえず、セトリだけ載せておきます。

f:id:mugikotan:20140910143416j:plain

※問題のライブメモ↑↑↑。キモっ!!!!

 

 

台湾とくらべてちょっと変更ありましたよ。

上海の分がないので、そのへんわからないのですが。

(どなたか情報くださいませ~)

 

「2014 B1A4 Road Trip – READY? マニラ」

2014.9.6@スマート・アラネタ・コロシアム

【Set List】

M1 :O.K

→オール白のセットアップ衣装

M2 :Beautiful Target

〈MC〉

→プチ挨拶…ジニョンさん、いきなり韓国語で挨拶ww

 バロさんは英語で挨拶してました~

M3:나쁜 짓 안 할게요

M4:Oh My God

M5:너 때문에

〈MC〉

→ジニョンの「韓国の首都、しってますか?」という曲 フリ、観客にはいまいちしっくりこなかった模様……。

M6 :Seoul

M7 :걸어 본다(バンドVer.)

M8 :This Time Is Over(バンドVer.)

〈楽屋中継風映像&MC〉

→曲終わり、バロさんのラップ詞「It's Over」の文字が、モニターに映しだされる。

「It's Over?」→「Not Yet!」→そして中継映像へ。

→ギターをゲットするジニョンさん

M9 :Bob Dylan「Knockin' on Heaven's Door」カバー

  (アコースティックVer./イスに座って歌う5人)

M10:Wonderful Tonight-アコースティック ver.-

M11:내가 뭐가 돼

M12:Amazing

M13:없구나

M14:Solo Day

〈映像&ペンサタイム〉

→映像はコンリハの様子。超真剣。

→衣装チェンジ…カジュアルな衣装へ。

→ペンサタイムは「もしもB1A4が彼氏だったら」。

 練習後、携帯にキスするサンドゥルさんから、

 場内スタッフの携帯にコール。

 スタッフの側にいたBANAさんが彼女役をゲット!

 その後はアレです…。

M15:쮸쮸쮸 (Chu Chu Chu)

→ドヤ顔炸裂の5人と赤面バナさん1名。

  そして大絶叫が響き渡る会場…。

M16:예뻐

M17:이게 무슨 일이야

M18:물 한잔

〈MC→終わりが近づいてさみしいよーとメンバーたち。

 バロさん主導で『Who Am I』のサビ振り付け練習も〉

M19:Who Am I

M20:잘자요 굿나잇

〈バンドタイム〉

→曲終わりで“B1A4バンド”がハードなロックを演奏。

 バンドメンバーの紹介はなし。

M21:YOU ARE MY GIRL

M22:IN THE AIR

〈MC→最後の挨拶。マニラをマレーシアといいまちがえていたのは…誰だっけ??〉

E23:IF...

〈Behind#8映像〉

→バロ誕生日をホテルで祝うメンバーたち。

 シヌゥさんだけがなぞのバスローブ姿で、

 それが気になって気になって気になって。

 バースディケーキの異質さが全く気にならなかった。

 どんなフェイクだよ…。

 

 

ちなみに、帰りのマニラ空港のイミグレでメンバーに遭遇。

こちらが恥ずかしくなるくらい、美しい姿であらせられましたよ…。

すっぴんなのに美しい!!!

私もすっぴんだったんですけど、

本気で生まれるところからやりなおしたくなるくらい、

目も当てられないブサイクさ、でしたからね。

 

そしてその後、日本に行くため、仁川国際空港でチェックインしてるとき、

隣のカウンターに

EXOのスホ、タオ、セフンが。

「終わった……。

私の人生、今日で終わりだよ……」

と、自分のあまりの幸運ぶりに、

死を覚悟しましたよね。まだ生きてるけど。

 

そんなわけで、今日のニコ生が楽しみすぎて、

今の私の顔はこんなです。

 

f:id:mugikotan:20140910141838j:plain

(C)Aphex Twin