「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

新村のワンルーム、契約しました。

セイワーア! セイワーア!

セイワッワッワッ!

 

と、シヌゥさん風謎の声掛けをしたのは私自身の不安によるものです……。

韓国留学は6月からだってのに、

大学の願書受付もまだ始まっていないのに、

新村のワンルームを契約しちゃったよ!

 

orz......................

 

 

まあいい。

前のめりな方が私らしい。

結局、保証金を予定より多めに積んで、

月家賃72万ウォンまで下げていただきました。

フルオプションワンルームなのに!

駅激近なのに! 30平米なのに!! 

ラッキーだなあ^^

元は月家賃80万ウォンだったので、

このまま解約期限まで何事も起こらなければ

(家主の夜逃げとか韓国経済の破綻とかetc)、

9万6千ウォン(約10万円)の経費削減になるんですよ。

あちらの不動産システムでは、契約時に家主に渡した保証金は、

部屋をでるときに、まるまる戻ってくる。

最初はかなりツライけど、戻ってくることを考えればかなりお得だともいえますね。

まとまった金額をやりとりするので、退去時は大家とのトラブルも多いようですが、

私の場合、大家が日本在住なので比較的こじれにくいのではないかと。

本当にいい人だしなあ(自宅に招いてコーヒーまでいれてくれた…TT)。

 

さて。

次の課題は、入学願書登録(←順番がおかしいww)と通信関係を調べること

 

がんばらんと。