「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

本日の朝食~テンジャントゥッペギ@新村

おはようございます。

今日は散歩がてらに、ごはん処を探してきました。

朝10時すぎだったので、そんなにやっていなかったのですが

たまたま通りかかった、この뚝배기 의 여술という食堂が開いていたので

はいってみました。

f:id:mugikotan:20140615105909j:plain

ありふれた感満載の店内には、ブラウン管のテレビが。

ワールドカップの試合が放送されていました。

 

私が頼んだのは、テンジャントゥッペギ(5000W)。

アツアツのトゥッペギに入ったテンジャンがたまらない!

f:id:mugikotan:20140615103701j:plain

 

麦ごはんとパンチャン、そしてお野菜。

f:id:mugikotan:20140615103653j:plain

 

この麦ごはんの上におかず&野菜をのせて…。

f:id:mugikotan:20140615103658j:plain

f:id:mugikotan:20140615103741j:plain

f:id:mugikotan:20140615103917j:plain

あとはまぜまぜして食べるだけ!

テーブルにはごま油があるので、お好みでどうぞ。

ケチャップもあります。コチュジャンだと思って、うっかりかけちゃった)

 

ちなみに、ここのテンジャンチゲの味付けは濃い目。

そしてピリ辛度も高いので、まぜまぜごはんの上にかけて食べたんですけど、

コムナゲマシッソヨ!

 

他メニューは、トゥッペギのほか、

カルビタンやトンカツなんかありました。

価格帯は5000~8500w、お一人様でもOkな感じ。

場所は…地下鉄新村駅5番出口から歩いて3分くらいの

どこかです(ざっくり)。

 

追記:帰り道に見つけたお店(焼き肉やさん)が、どこか懐かしい感じだったので

   友達できたらいきたいと思いました。

f:id:mugikotan:20140615110025j:plain

 

そして、あまりに暑かったので、

どこぞのカフェでスイカジュースを。

テイクアウト半額だっていうから、買っちゃった。

スイカ&氷だけの、まごうことなきフレッシュジュースでした。

うまし。

f:id:mugikotan:20140615115542j:plain