「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

家でコーヒーが飲みたいだけなんだ

おはようございます。

ソウルはくもり、気温は20℃です。

今日は28℃まであがるらしいですよ……。

 

市内はコーヒーショップであふれているこの街。

毎朝コーヒーを飲むのが日課になっている私にぴったり(←おこがましいわ!)、

と思っていたけど、さすがに寝起きで店に行けません。

っていうか、起きたらすぐ飲みたい!

そんなわけで、挽きたてのほうが断然香りがいいので、

日本からミルだけ持参したんですね。

豆とドリッパーとペーパーは現地調達のつもりで。

で、近所のコーヒーショップへ行ったらば……。

豆はある。しかし、道具は…

「ありません」

品切れかなーと思って、今度は大手チェーン店へ。

「ありません」

また別の大手チェーン店へいっても、

「ありません」

こ、こうなったら某シアトル発の大手外資チェーン店なら!と向かったら

「ありません」

 

………(´Д` ) 

 

どのショップも豆はあるのに、なぜコーヒー道具はおかないの!?

これじゃ豆があっても飲めないじゃん!

結局、豆とミルしかない私は、朝の至福の一杯を飲めないまま

渡韓3日目を迎えたのでした。

 

そして、4日目の夕方、生活用品を揃えるべく向かった

ダイソーで、ついに出会ったのです。

f:id:mugikotan:20140614194856j:plain

ここであったが百年目!!!!!

(使い方違う)

 

でいま。

おいしい朝を迎えております(´-`)

海を越えても、ダイソーは庶民の味方ですね。

ちなみに、そのあとに寄ったARTBOXには、

コーヒーメイカーとドリッパーがありました。

ホームプラスのよーなマートに行くとあるんだろうな。

(コンビニにはなかったです)

追記:ホームプラスにありました! 豆も、フィルターも。

   40枚入りのフィルターが1490Wだったかな? 

   豆は総じて高いですが、コーヒーショップで買う3割引ほどで

   買えます。

今日もがんばろう