「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

mophieさんにお願い

スマホユーザーにとって、バッテリー問題は永遠の課題。

 
私の場合、mophiejuice packで、
解消したんですけど、
ここにきて別の問題が浮上した。
 
イヤフォンが……イヤフォンが差し込めない。
 
juice packは、iPhone全体をすっぽり包むタイプのバッテリーケース。
iPhone付属のイヤフォンはジャックがストレートタイプなので、
なんとか挿入できるのですが、私が持っている
インナーイヤーヘッドホンATH-CKS99L字プラグなので、
ケースが邪魔をして入らないんですよ。
そのため、mophieには専用の延長(変換)プラグがついているんだけど、こいつが曲者。
 
脆過ぎる!
 
三ヶ月で音が途切れ途切れになり、
四ヶ月目には、手で固定しないと聴けなくなってしまった。
おまえさん、
ちょいと薄命すぎやしないかい?
じゃ、「専用プラグだけ買えばいいじゃん」と思うでしょうが、
どこの量販店に行っても、
“バッテリーケースと抱き合わせ(というか付属品)”
でしか売ってないっていう罠´д` 
他メーカーのものもあるけど、延長目的だからやたらとコードが長い。
最短で0.3mですからね。
そんなのいらないもん。ぷい。
 
仕方ないので、バッテリーケースの下を外して使ってるんですけど、
これだと充電できないうえに、カッコ悪い(´・_・`)
 
f:id:mugikotan:20140130134302j:plain
 
ぽつん。
1.3万もした高音質イヤフォンが無駄になるのはいやだ。
単体で売ってくれませんかね、mophieさん……。