「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

思春期確定。

【閲覧注意】

 
「これは夢だ……自分に都合のよい夢をみているのだ」
何が思春期だよ(←やぶれかぶれ中)。
昨日のニキビ診断が解せなくて、セカンドオピニオンを求めに、
アレルギー専門の皮膚科へ。
その病院は、その昔、私を謎の皮膚炎から救ってくれたところ。
今回の赤いぶつぶつの正体も見極めてくれるに違いないと、
ひとり、都営バスに飛び乗ったのであります。
 
かつて、私を襲った皮膚炎の正体。
もう5年ほど前のこと。
日比谷野音スタッフベンダビリリ(もう解散しちゃったけど)の
ライブを見に行った夜、
デコルテから首にかけて、猛烈な痒さと痛みに襲われたんです。
わけもわからず赤い。熱もある。
 
痒い…痛い…熱い…!
 
たまりかねて、近所の皮膚科へ。
しかし、原因不明と診断されて、塗り薬と抗生物質を処方されただけだった。
やりきれない私は、ネットを調べまくって、アレルギー専門の皮膚医院へ。
すると、そこの先生はアッサリこういった。
 
「毛虫じゃね?」
 
なんですと……?
毛虫。そんなもの触れた覚えもない。見るのもイヤだ!
 
日比谷公園には椿が多くてね。
秋はチャドクガの幼虫が増える時期なの」

f:id:mugikotan:20140129163205j:plain

「毛虫皮膚炎」とは、有毒毛のあるチョウやガの幼虫に触れることで生じる皮膚炎のことです。 
中でもチャドクガの幼虫による毛虫皮膚炎の割合は多く「チャドクガ皮膚炎」と呼ばれています。  
チャドクガの幼虫はツバキやサザンカなどの葉に生息しており、気付かずに触れてしまうケースが多いようです。 
幼虫が発生しやすい初夏と秋には、特に注意するようにしましょう。
チャドクガの幼虫には、約0.1mmの毒針毛(どくしんもう)が30万本あると言われています。 
この毒針毛に触れるとチクチクした痛みを感じ、数分後~2日後には非常に強いかゆみを伴った蕁麻疹のような紅斑(赤み)が生じてきます。  
掻いてしまうと皮膚に付着した毒針毛をより深くまで刺入してしまう可能性があるため、
ガムテープなどで皮膚に付いた毒針毛を剥がし取るようにしましょう。 
早めに皮膚科専門医を受診し、症状が悪化する前に
ステロイド剤や抗アレルギー剤で治療するようにしてください。
 
 
これかああああああああ!!!!!
ブワッ。。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
針は空気中を漂っているので、の弱い人は
直接触れてなくても、その場にいるだけで反応してしまうそう。

野音と私の関係だけで、ここまでわかるなんて先生すごい!
 
 

ウチのゴッドがいうことには

以来、私の中では、先生=ネ申。
彼のいうことなら信用できると。
そんなゴッドドクターが、今日の私を見てこう言いました。
 
「え、ニキビじゃね?」
 
 
 
思春期確定。
【思春期】ししゅん-き

青年期の前期。第二次性徴が現れ、生殖が可能となって、精神的にも大きな変化の現れる時期。ふつう12歳から17歳ごろまでをいう。春機発動期。

 

好きなコに好きっていえないモヤモヤを抱えて、
相手に意地悪したり、ツンケンしてしまって
「あいつ、感じわりぃ!」
と、陰口たたかれたりするアレですよ……orz。
 
アラフォーなのに思春期って!
(何年、人間をやってるのでしょうか……)
アラサー時期は第二の思春期っていうけど、それすらも終わってるし。
私の人生、なんだかなあ……………_| ̄|○