「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

ちそう、だんそう、もうそう、そうそう。

 

いやー。

ブログって難しいですね。何を書いていいのかさっぱりわからない。
「今日の朝ごはん♡」とか「散歩途中に見つけた素敵風景!」とか、
オシャレ女子よろしく、発見→パシャリ→ブログにアップ………げぼほげごふっ。
 
いやいや無理、そんなの無理っすから!
私の体にはファンシーの血は一滴も入ってないので。
 
そんなわけで、手始めにこの写真貼り付けときます。
f:id:mugikotan:20140119141452j:plain
 
よくわからない?
じゃ、ほいっ。
 
f:id:mugikotan:20140119141532j:plain
 えっ、近すぎる?
んもーしょうがないなあ。ほいっ!
f:id:mugikotan:20140119141637j:plain
 
はい、地層切断面でしたーーーーーー!!
 
堆積物の湾曲面、そして地形に沿って降り積もった堆積物が
斜面勾配と直角に切られ、えもいわれぬ美しさを生み出している……。
お……OMG!
この断面図を前に思わずひれ伏してしまうよ、私は。
この地層、伊豆大島にあるんですが、見目麗しい切断面が
高さ100m、長さ600mに渡って続いてるんですよ(号泣)。
 
もしここでチャリンコ通学なんかしてたら、
もう少しマシな大人になっていたことでしょうね。
(よそ見して、事故る可能性も否めないけど)
 
私がこの切断面を拝んだのは、もうすぐ2014年があけるという、暮れも暮れ。
ご覧の通り天気はよかったんですが、
風が鬼のように吹いていて、とにかく寒かった。
東京より南にあるから油断してた分、めっさ寒かったんですよ。
 
でも、この断面図をおがんだ瞬間、
 
地球にうまれて、よかったーーーーーーーーーー!
 
と、太平洋に向かって織田裕二ばりに叫んだことを付け加えておきます。
 
草々。