「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

5thミニアルバム『SOLO DAY』詳細&びっぽとデート

韓国公式が新譜についての詳細をアップしましたね。

まずは、ばなじゃインフォからの引用です。

【韓国 5th MINI ALBUM】「SOLO DAY」詳細情報

B1A4が韓国にて5th MINI ALBUM「SOLO DAY」の詳細を発表!

僕たちの新しい記念日  7月 14日 B1A4の “SOLO DAY”

意味のない毎日。
夢を探して日常から抜け出したいB1A4のストーリーをテーマにして作ったこのミニアルバムには、
アーティストとして成長した彼らの姿が込められている。

限りある時間の中で人間という存在は誰もが一人。
それぞれの人生がある。出会いがあれば別れもある。
ときめいた思い出はいつかは枯れて暗闇と悲しみだけ残るのだ。

こんな人間のさみしさに対する B1A4の姿勢。
“僕たちはどうしたらいいんだろう?”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のミニアルバムは、収録された全曲(6曲)の作詞・作曲にジニョン、シヌゥ、バロが参加し、
メンバーがみんな直接プロデュースまで手掛けている。
タイトル曲の「SOLO DAY」はカントリーポップスタイルで、
アコースティックギターエレキギターのビートにメンバーの声が加わった爽やかな曲だ。
アメリカのカリフォルニアで撮ったPVは、夢を失った5人の少年たちが今までそれぞれ想像してきた思いを
実際に行動に移し、夢を叶えるという内容だ。
まるで映画みたいなストーリーと各メンバーのキャラクターがとても印象的なこのPVを見ると、
今までのアイドルのPVとはまた違う魅力が感じられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B1A4 「SOLO DAY」

01.SOLO DAY
02. 내가 뭐가 돼(ネガ モガ デ/バカにするな)
03. 잘 돼가(チャル デガ/うまく行ってる?)
04. 물 한잔(ムル ハンジャン/お水一杯)
05. 드라이브(ドライブ)
06. YOU (FEAT.SUNMI)

 元記事

 

お次は、韓国公式のインフォ。

翻訳機を使おうかなーとも思ったのですが、

こちらのBANAさんが訳しておりました。

B1A4 5th MINI ALBUM「SOLO DAY」詳細情報|POP☆POP☆K-POP2(B1A4☆LOVE)

カントリーポップとはどんなものなのか、動画まで紹介してくれております!

ありがたや~です。

 

そして、アルバム発売イベントもケテーイ。

内容が内容なので、当選したBANAちゃんは失神しそうですね……。

f:id:mugikotan:20140704013507j:plain

 

以下、翻訳機&意訳です。

 

【B1A4 5th mini album発売記念イベント】

月14日「SOLO DAY」は、僕らだけの新しい記念日!
B1A4とカップルリングを分け合い、ロマンチックな時間を過ごすデートの

主人公になってください。

 

応募期間:7月4日(金)~7月12日(土)
店舗:教保ホットトラックスアルバム売場
当選者発表:7月21日(月)PM6時からホットトラックスHPにて
参加方法7月4日(金)オープン時から、7月12日(土)締め切りまで

     ホットトラックスオフラインの店舗にて

B1A4ミニアルバム「SOLO DAY」を事前予約(代金支払済み)して頂くと

抽選で5名様にB1A4メンバーとデートやイニシャルが刻印された

カップルリングが当たります。
(応募券には、デートおよびカップルリングがほしいメンバーの名前と

 応募者の指のサイズを記入してください)

予約CDの受取方法7月15日から事前予約した店舗で

         「SOLO DAY」の予約用紙と引き換え致します

 

デートって……デート……デー……バボンッ!

万が一握手会すら行けないチキンの私が当選したら、

発表の時点で天に召されることでしょう(とはいえ、応募はするけども)。

 

がんばってるBANAちゃんに幸あれ!