「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

K-POP雑食徒然~“B”編

K-POP雑食(B1A4だけは別格)な私ですが、
自分の好みを把握してみると、
B1A4にBIGBANG、Block Bという。

“B”がつくアーティストが好きなのかしら…。

 そして新人4人組のBESTieも、今回の新曲がいいので私的に急上昇中。

 

清涼感に溢れてるわあ……。
個人的にはサビ前の「アアゥ!」に持っていかれます。

(メンバーの声じゃないけど)。

 

 

話がそれました。

今回メインで紹介したいのは、彼女たちではなく、

お騒がせやんちゃ坊主のBlock Bのこと。

f:id:mugikotan:20140415140624j:plain

B1A4ファンにはおなじみの、『MATCH UP』での共演したグループです。

(ちょっとニガテ…という方もいるかもしれませんが^^:)

同期デビュー組なのに、対照的なこのグループは、

これまでの歩みもまったく異なりました。

B1A4は一歩ずつ、ゆっくり着実に実績を積んできましたが

Block Bは、暴言事件や事務所問題で活動停止に。

そこから1年以上という長いブランクを乗り越え、

去年の秋、華々しい復活を遂げたんですね。

だからでしょうか。

復活後の本人たちから発せられる

熱オーラがハンパない!

最新曲『HER』

 

これなんか、真夏にピッタリのBPM&テンションバカ高ソング。

ヤバイです。やみつきです

 

 

『Jackpot』

 

こっちは「あのおじさん、ヘンだよ~」という

イントロの子ども声が、このMVの醸す狂気を物語ってます。

“ミッチゲッタ”ギリギリな感じに震える。

 

『Very Good』

 

 これもかなりの“ミッチゲッタ”感がでてますよね。

ライブで聞きたいと激しく思わせてくれるわあ。

この曲の好きなポイントは迷わずコレ。

「アイッ」の合いの手(笑)

 

とにかく、Block BのMVはギリギリの世界観を構築していて

「こんなの見せられたら、もっていかれるに決まってるじゃん!」

と文句を言いながら、まんざらでもない自分を発見しました。

ありがとうBlock B。

 

で、彼らのことを調べてみたら、

・カリスマラッパー

・グループの楽曲を作ってる

・他アーティストへも楽曲提供&プロデュース

グループ活動以外も幅広くされているリーダー・ジコくんの

天才ぶりにドキドキ。

で、プロフィール見てビックリ。

このコまだ21歳…。

f:id:mugikotan:20140803173019j:plain

 

サンドゥル&バロと同じ92line…。

f:id:mugikotan:20140803173218j:plain

f:id:mugikotan:20140803174640j:plain(C)写真上に記載しています

 

 

それより、一番驚いたのはコレでしょうか。f:id:mugikotan:20140803171647j:plain

ヌ…ヌグイェヨ!?(誰!?)

 

※写真はツイッターからお借りしました。

 

ジコくん最愛のお母さんだそうです。

いろんな意味で振りきれてる……。