「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

チェゴ! B1A4「SOLO DAY」国内バージョン~~~~~

日本での(今日は大阪…)でのペンミに行けなかった悲しい気持ちを

ネットにぶつけつつ、さみしい夏の夜を過ごしているむぎこです。

 

でもいいんだもん。

ひっさびさに、おなかを抱えて笑ったから。

最高だよ、びっぽたん!

なにに大爆笑したかといいますと、「ある素敵な日」で公開された、

B1A4 の「SOLO DAY M/V (국내버전)」

を見たから。

私、こっちのほうが本編より好きだわ……

 

(C)bambolmisoさん 

 

ちなみに、番組はこちらで。

 

あまりに私が弱っていたため素敵すぎたため、

時系列で勝手にMV解析!

 

オープニング

f:id:mugikotan:20140818215747p:plain

 

冒頭…昭和の子ども!? 水切りであそぶ5人。

f:id:mugikotan:20140818215800p:plain

 

00:13

すがるサンドゥルを突き放すシヌミ

貫一とお宮ばりのすがりっぷり、突き放しっぷりにナムへを熱海に錯覚。

f:id:mugikotan:20140818215827p:plain

f:id:mugikotan:20140818215837p:plain

f:id:mugikotan:20140818215845p:plain

 

00:20

ここでも別れ話。起こったシヌミが石を持ってバロを追いかける姿がガチw

f:id:mugikotan:20140818215902p:plain

f:id:mugikotan:20140818215912p:plain

 

00:22

ジニョンの肩に持たれるシヌミ。仲睦まじく見えるが

いささかジニョンが物足りなくなったシヌミ。

f:id:mugikotan:20140818215948p:plain

f:id:mugikotan:20140818215959p:plain

 

f:id:mugikotan:20140818220011p:plain

 

 

00:28

ジニョンの「足バタバタ(?)」のかいもなく、去ってしまう。

※去られたあと、置いていかれた感満点のジニョン氏に注目。

f:id:mugikotan:20140818220147p:plain

f:id:mugikotan:20140818220156p:plain

f:id:mugikotan:20140818220206p:plain

 

00:35

ゴンチャンとデレデレのシヌミ。

f:id:mugikotan:20140818220300p:plain

 

そこに、通りかかったバロがシヌミに一目惚れして、

バロとゴンチャンが一騎打ち!(かーいばーいぼ、で勝負)

f:id:mugikotan:20140818220312p:plain

 

00:40

負けたゴンチャンの憔悴しきった姿!

固くグーのまま閉じられた左手を見つめ、力なく立ちつくすゴンチャン。

その姿は悲しいはずなのに、どこか笑いを湛えております(笑)。

f:id:mugikotan:20140818220351p:plain

f:id:mugikotan:20140818220407p:plain

 

1:06

それぞれの「かじまーーーー!」

シヌミに捨てられ、ソロになった4人の渾身の叫び。

f:id:mugikotan:20140818220436p:plain

f:id:mugikotan:20140818220428p:plain

 

あれ、サンドゥル、「ミンソパーーーー!(←誰…?)」って言ってる?

f:id:mugikotan:20140818220443p:plain

 

1:10

おもきし、左手をかじるゴンチャンwww

f:id:mugikotan:20140818220452p:plain

 

1:13

さっぱーーーーーん!

f:id:mugikotan:20140818220504p:plain

 

1:28

嗚咽したあと、なぜか落ち込んでいるサンドゥルと相合傘しながら

海(というか過去の幸せだったであろう時間を)を見つめている。

このシーンで思い出すのはやはりコレ。

 

♪寄せる波が~さらう跡は~砂に書いた~相合い傘…(by 「IF...君さえいれば」

 

おもいっきし砂利ですけどね!

 f:id:mugikotan:20140818220518p:plain

1:35

ひとりの時間を持て余すかのように、歩く5人(ここからシヌミはシヌゥに変身)。

f:id:mugikotan:20140818220533p:plain

 

そこでそれぞれがぶつかって…。

f:id:mugikotan:20140818220545p:plain

 

「SOLO!?」「SOLO!?」「SOLO!?」「SOLO!」

f:id:mugikotan:20140818220613p:plain

f:id:mugikotan:20140818220621p:plain

f:id:mugikotan:20140818220635p:plain

 「クレッ、SOLO!!!!!」

(この番組での5人は、「カジャ!✕5、クレッ、カジャ!」っていうのが

流行っているようで、それをもじったものだと思われます)

 

1:40

ここからサビなんですが、フォークソングチック。

f:id:mugikotan:20140818221533p:plain

 

1:49

ゾンビ、あるいはロボットな5人……。

(あらためてみると、ちょっと怖い) f:id:mugikotan:20140818221617p:plain

 

1:53

このあたりから、5人の様子がおかしなことにww

f:id:mugikotan:20140818221653p:plain

f:id:mugikotan:20140818221700p:plain

f:id:mugikotan:20140818221707p:plain

 

1:59

両腕を外にふりながら内股気味に走る5人の姿が

二丁目ステップ……。

f:id:mugikotan:20140818221730p:plain

f:id:mugikotan:20140818221753p:plain

f:id:mugikotan:20140818221806p:plain

 

ジニョンは「無気力リーダー」との称号を得ていますよね。

このシーンでの彼は、

虚無感と「もうどうでもいいや~」的なやっつけがほどよく

ブレンドされていて、かなりの飯泥棒っぷりを醸し出しています。

おばちゃんお腹いっぱいだよーーーー。

f:id:mugikotan:20140818221831p:plain

 

f:id:mugikotan:20140818221911p:plain

f:id:mugikotan:20140818221925p:plain

f:id:mugikotan:20140818221930p:plain

f:id:mugikotan:20140818221936p:plain

f:id:mugikotan:20140818221946p:plain

最後は、なし崩し的なわちゃわちゃでしめる、と。

 

この「SOLO DAY」国内バージョン、本当に本当にすばらしいデキだったので、

みなさんも、どうかご覧になっていただきたい。

 

ペンミで抑えきれなくなった情熱を抱えているあなたも!

ペンミにいけず、苦しい気持ちでPC(または携帯の)画面を

見つめているあなたも!

きっときっと慰めになることでしょう。

  

いやしかし、なぜこんなにもキャプってしまったのか。

もう自分で自分がわかりません……。

かなり弱ってるな、私。。。