「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

SM TOWN LIVEに行ってきた☆

光復日の8月15日、

びっぽたんのイベントや

日本ファンミそっちのけで

ワールドカップ競技場で行われた

SM TOWN LIVEに行ってきました~。

なんやかんやで私用で忙しく、かつ学校の授業の進みがハンパなく早いので

(そして宿題も多い……。延世の語学堂に来ようと思っている人は

ヲタ活もしっかりしたいなら、別の学校をおすすめします)

ブログ更新できず。

こっちは三連休なので、できてるんですけどね。

平日は日々、燃え尽きています……_| ̄|○

 

そんなまっ黒焦げな日々を送っていた私に、チングから

「SM TOWNいかない?」

というまぶしいメールが。

二つ返事でOKした私を待っていたのは…

ネ申 席 !!!!!

MA・JI・DE?

MA・JIでした。

f:id:mugikotan:20140816085948j:plain

f:id:mugikotan:20140816083123j:plain

 

PINKの指定席! 

アリーナじゃたちっぱで疲れるし、かといって3階席は遠い。ちょうどいい、ココ!

っていうか、後方ステージの真ん前だったので、

トロッコで移動するSMメンバーたちを肉眼で汗まで見えるその距離感に
トロットロになりましたがな…。

最寄り駅を出ると広がる、横断幕。

日本同様、ファンもダブ屋さんもいっぱい♪

f:id:mugikotan:20140816090023j:plain

 

チングとの待ち合わせ場所は、8/18にソロデビューを果たす

SHINeeのマンネをデコレーションした「テミンバス」。

f:id:mugikotan:20140816090024j:plain

何がすごいって、その色気。

デビュー当時、「天使のようなテミン」と呼ばれていた彼が

シルバーヘアに上半身モロ脱ぎですからね。

惜しげもなく披露された彼の細マッチョぶりにドキドキしました。

Trouble Makerのヒョンスンばりにエライことになってますんで

テミンペンは、救心とか飲んだ方がいいと思います。

だってこんなになってますから。

f:id:mugikotan:20140816100643j:plain

f:id:mugikotan:20140816092629p:plain

※写真はTrouble Makerです。

 

そんな過激なステージが待っている事も知らず、

会場はおだやかに賑わっています。

子供連れもたくさんいました。

 

f:id:mugikotan:20140816090029j:plain

 

f:id:mugikotan:20140816090128j:plain

席に座ると、東方神起や少女時代、SHINeeやらEXOなど、各ペンクラブの方が、

自分たちの応援するグループの風船を配布していたので

SHINeeペンの友人と一緒に、こちらをゲット。

しかし、この風船に空気を入れたのは、開始前のこの1回きりだったw
急に出てくるから、ふくらませている時間がないんですよ!

 

 

事前にセットリストが流失した事件があったので

お楽しみ感がだいぶ薄れてしまった方も多かったようですが

そんなことは知らずに行ったので、私は楽しめましたよー。

SM所属タレントが一堂に会するということで、

グループの枠を越えたコラボがたくさん。

これなんか(写真左から)

シウミン+タオ+チョウミ+ビクトリア+セフンという幕の内弁当みたいな組み合わせ。

信号機やってたシウミン、顔見えてないwww。

ポストセフンやドラム缶タオは、ドヤってましたが。

f:id:mugikotan:20140816090037j:plain

 

タオタオの今日いちの笑顔

f:id:mugikotan:20140816090043j:plain

 

あと、なで肩が愛しいD.Oも。

お歌が上手なメンバーは、重宝がられるのかしら。

割りと登場回数が多かった気がします。

f:id:mugikotan:20140816090051j:plain

※公演中の写真はツイッターからお借りました。

 

内容については、これから行かれるのためにあまりふれませんが

スペシャルな4人の女装「Something」は言葉を失うほどアレでしたよー♡

(4人の中でのマンネは、SJの毒舌マンネを見ならうべし!)

そして、スジュはやっぱり素晴らしい。

クオリティの高いモノマネから、イトゥク復帰での感動シーンまで

彼らが登場するシーンではほぼ泣いてた気がする(笑い泣きとガチ泣き)。

彼らのステージを生でみるのは初めてだったテミンペンのチングは、隣で

「スパショに行く! 行かなきゃ!! 

行ったら…行く!!!!!」

と、まるでカ行変格活用のように叫んでいました。

うん、行ったらいいと思うよ(´-`)

 

17:10に始まった本ライブですが、

なんと終了したのは、22:40です。

正味5時間半のSM TOWN LIVEにお腹いっぱい。

一瞬でも、高いと思った自分を叱りつけたいレベルの内容に

鬱々としていた気分が、一気に晴れました。

「そうだ、今日は光復日じゃん。まさに!」と思った次第。

 

今回のライブ会場が野外会場だということすら知らずに行ったパボな私は、

水も食べ物も持たずに会場入り。

(中で買えばいいと思っていた。そして、どの売店も長蛇の列だったので早々に諦めた)

おかげで5時間半も飲まず食わずで見ていたんですよ。

こりゃあビールもマッコリもうまいはず!と思って、

最寄り駅にもどり、行きつけの老舗マッコリチプにいったら……。

f:id:mugikotan:20140816090123j:plain

 

………バカンスか!

ヨーロッパのバカンスレベルの夏季休暇に膝から崩れおちました……。

別の店に行く気力もなかったので、

家に帰ってカップ麺とビール

光復日を終えた私なのでした。

 

なんつー夏休み…(´Д` )