「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

スーパーオッパ・サンドゥル学生の、うきうきキャンパスライフインタビュー★

本日、明知大学のHPに、サンドゥル(イ・ジョンファン)学生の

インタビューがアップされていましたね。

というわけで、今回も翻訳機くんに活躍してもらって引用致します。

B1A4メンバーのサンドゥル(イ·ジョンファン)、

夢に向けての長い努力が明知で繰り広げられる!


  

 

アイドルグループB1A4 のメンバー、サンドゥル(本名イ·ジョンファン)が、私たちの大学の随時募集1 次合格で映画ミュージカル学部音楽専攻14 年度入学の新入生として入学した。かねてから望んでいたミュージカル俳優の夢を、明知でひとつずつ広げていきたいというサンドゥルは、一緒に入学した学友たちより少し年上だが、夢への情熱と音楽への決意は誰よりも固く見えた。高校卒業後もミュージカルの夢を忘れず、一歩遅れて私たちの大学の音楽専攻に入学したサンドゥルに会ってみた。

 

1:入学おめでとうございます。入学して最も大きな変化は何ですか?

 

最も大きな変化は、新しいことを学びたいと思う心が以前よりも大きくなったということです。元からそういう心がありましたが、入学をしてからその熱望はより大きくなったのかな、と。これから映画ミュージカル学部音楽専攻の授業で学ぶことに、多くの関心と情熱を注ぎ込みたいと思っています。

    

 

 

2:初登校した日の気持ちを聞いてみたいです。

自分の想像よりも学生が多いという印象を受けました。私の入学試験受験で明知に来た時、ほかの学生にあまり会わなかった。ところが、いざ入学して登校をしてみたら、先輩たち、同期がとても多かったんです。そして、キャンパスの景色が本当に素敵だと思いました。このような環境の中なら「いきいきと大学生活を送ることができる」という気がするんですよ。だから今は自由を満喫しながら学校に通っています。

 

3:大学生活で、必ずやっておきたいことは何ですか?

私は高校卒業して、しばらくたってから大学に入学しました。ですので、講義を聞きたいと思いが他の学生よりも少し切実です。(入学前は)キャンパスを歩いている想像を普段からよくしていたんですよ。そうやって想像するだけだった大学に入学して、講義を聞いて、余裕を持ってキャンパスを散歩することができて、本当によかった。(必ずやっておきたいことは、すでに)願いを叶えて大学に通っているようです。

 

  

4:B1A4 で歌手として活動中なのにミュージカル専攻を選択した理由は何ですか?

私は、歌手として活動するなかで、ふたつのミュージカル作品に関わっています。それは、ミュージカル「兄弟は勇敢だった」と「千番目の男」の演技者として舞台に立った経験です。この2作品で、演技に没頭しながらミュージカルの魅力にどっぷりつかることができました。(その経験から)私の好きな音楽を深く理解して演技をすれば、もっと楽しくなりそうだという気がしました。それで映画ミュージカル学部音楽専攻を希望するようになりました。

 

5:ミュージカルのダンスと歌と演技、3つのパートのうち、どれが一番得意ですか?

 

最も自信のあるパートをあげろと言われたら、私は歌を選びます。私には歌が最も自然で、自信のあるパートですから。(とはいえ)ミュージカルをするには、ダンス、歌、演技のすべてが上手くないといけませんよね。なので、ダンスならダンス、歌なら歌、演技なら演技、すべてを熱心にすること必要だと思います。舞台で、より素敵な姿をお見せできるように努力します。

 

  

6:最後に学友たちへメッセージを。

今後もB1A4 のサンドゥルとして熱心に歌手活動をする計画だよ。大学に入学をしたからには、スケジュールがない日には学校に来て、講義を熱心に聞きながら自分の夢をより大きく細かく耕したいと思います。明知学友の皆さん、一緒に勉強することになっても嬉しいです。熱心に勉強しましょう。ファイティン!

 

 

 

B1A4 はデビュー前にウェプ漫画「五つのおしゃべり」で先に公開されて、2011 4 月歌謡界に正式デビューした。2014 1 月に正規アルバム2 集「WHO AM I」でカムバックしてK-POP 歌謡界に旋風を呼び起こしている。今回のアルバムは、発売前から全12 曲の収録曲の中8 曲をメンバーたちが直接作曲したと報じられ、話題を集めた。特に今回のアルバムには、ジニョンだけでなく、シヌゥとバロもアルバム制作に参加し、サンドゥルとゴンチャンは初めてデュエットに挑戦した。新しい試みとメンバーたちの努力が込められたアルバムを引っ提げてカムバックしたB1A4、その中でもメインボーカルとして活躍中の「サンドゥル」イ·ジョンファン学友の夢が明知の腕の中で、より豊かになることを望む。

元記事はこちら 

あと、サンドゥルのインタビュー動画も。

それは、こちらの→明知大学のFacebookで見れますよ★