「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

B1A4、CLASSコンinソウル~感想その2

 

今日は2/16のコンレポをお届けします♪

ネタバレありですので、閲覧注意でございます。

 

2/16 The CLASS Concert in Seoul

最初のMCで、バロが

2日目の登校、遅刻せずにこれた?」

みたいなことを言ってたとか。

これを知ってあわてましたよ。

私、大遅刻ぶっこきましたから……~_~;

突然仕事が入ってしまい、

結局、宿を出たのは開演時間の16時

こんな感じでCLASSコンのパーカ着て、

泣きながらPCに向かってたよね……。

俺乙!

f:id:mugikotan:20140220155623j:plain

修整雑、、、 。

 

オリンピック公園駅に到着したのは、17:12。

会場から流れてきたのは、「Seoul」のメロディが。

11曲め……( ;´Д`)

チケット交換のTicketBoxはもちろんクローズド。

焦る私は、2-3の入口へダッシュ!

※写真は15日のものです。16日はひとっこひとりいなかったよ…。

※写真は2-2のゲート。参考までに。

f:id:mugikotan:20140215172525j:plain

スタートから1時間半すぎると、リストバンド付けなくてもいいんですね。

つるっと入場できました。

「Only One」の最後らへんで着席…ふう。

かっこいいバロさんみれた♡

f:id:mugikotan:20140220161830j:plain

流れは昨日と同じなので、気になったところだけ箇条書きします。

 

「This Time Is Over」

曲が始まる前のダンサーたちが踊っているシーンの裏で、

かがんで出番待ちをしている5人。

すると、女性ダンサーがゴンチャンの方に

ターンしながら近づいてきた。彼女の1メートル後方には机が。

もう少しで机とぶつかる!というところで、

ゴンチャンが長い腕を伸ばして机をずらし、衝突回避。

さすがウリマンネ。

B1A4の守護天使は彼です!

 

「Remember」

ここでの激しいダンスに、シヌゥの赤いキャップが脱げる。

ステージのど真ん中にぽつんと残されたそれを、通りかかったジニョンが、

右足でシュート! ぽーんと飛んでったキャップは、

花道とステージのつなぎ目のところにあるモニターの返しにぶつかる。

戻ってきたシヌゥは、それを拾って再びかぶっていた。

別にどうってことないシーンなのですが、

ご夫婦のコンビネーションを(勝手に)感じたので綴ってみました(完全に俺得)。

 

ちなみに、そのキャップをかぶり直したシヌゥ、

サブステージに移動後も、すぽすぽと脱げそうになり、

その度にあわてて頭に手をやってて異常にあいらしかった。

(バロの帽子率も高いけど、あんまりそういう姿を見ない気が…。

ピンかなんかでとめてるんですかね?)

で、ぬげまくってたのはこの帽子。

f:id:mugikotan:20140220161651j:plain

 

MCでのリレー

時間配分を大幅に間違った5人。

ミッション失敗し、「マジでー」とガチでがっかり顔www

全員罰ゲームってことで、ダンスを踊る。

トップバッターは、バロ、サンドゥル。

サンドゥルのロボットダンス?が気持ち悪くておもしろかった。

ジニョン、シヌゥも踊るけど、ジニョンのダンスには若者っぽさ皆無…。

シヌゥはかわいかったです(キッパリ)。

ゴンチャンは、堂々とひとりでダンス!

最後は、5人が団子になってむちゃくちゃ踊ってました(^^;

 

이게 무슨 일이야

本日のゴンチャンの、

「ぐろじゅあらっそ!!!!!」

と、両手でマイクをもってシャウト!

いいです、このマンネ、本当にいい!

こんな感じで、どんどん感情だしていきましょう!

f:id:mugikotan:20140220161331j:plain

 

MC

途中、ジニョンの「えへ♡」の顔に腰が砕けたんですけど、

あれ、どういう流れでそうなったのかな……。

そして、この日のバロのお気に入りワードは

「じゃんじゃんピープル!」

何度もしゃべってはニヤニヤ。なぜ…。

 ※もしもこの言葉の意味を知っていたら教えてください。

 

잘자요 굿나잇

イントロ前のスタンバイのとき、ゴンチャンがサンドゥルに耳打ち。

すると、サンドゥルは近くのペットボトルを2本手に取り、1本をゴンチャンへ、もう1本を自分で持ち……。

 

ゴンチャン「(やーーーーー!)」と、ペットボトルを転がす。

サンドゥル「(よっしゃ!)」と、転がるペットボトルの後ろを

おいかけるようにスイープ。

 

カーリングコントですか?(真顔)

 

ゴンチャンも、「(スイープ!スイープ!)」と、

ちゃんとかけ声かけてたw

どっちがどう言い出したのかはわからないけど、楽しませてもらいました(笑)。

 

「O.K」

本編ラストソングは、昨日よりもフリーダム!

サンドゥル、PSYの馬ダンスからのー、ステージ転がされパフォーマンス

初日の2倍以上の距離と時間を費やしてた。釜山男は熱い……。

 

曲間のサポートメンバー紹介では、ステージからサブステージに

伸びる花道に座り、彼らのパフォーマンスを盛り上げるびっぽたち。

バンド部紹介のとき、シヌゥさんがゴンチャンの肩を抱いて何かを囁く。

その後、ゴンチャンは隣りにいたサンドゥル(またか!)を

バックハグしながら何かを囁いている。

伝言ゲームですか?

ゴンチャン、シヌゥさんのそれよりも、

だーいぶ長い間サンドゥルとしゃべってました(…ただくっつきたかっただけだと思うけど^^;)

で、キーボディストの紹介のとき、それまでサンドゥルを

バックハグしていたゴンチャンが、突然、彼を仰向けに寝かせた

「!!!!∑(゚Д゚)」(←私の心の声)

で、サンドゥルのおなかを鍵盤にみたてて、

ゴンチャンのエアキーボード演奏スタート。

ゴンチャンがおなかを押すと、サンドゥルが何かしゃべるっていう

超絶かわいいコントに、二階席の私はただただ悶絶。

あと、DJさんを紹介するとき、バロ、サンドゥルが踊りだしたんですが

なぜか、シヌゥさんを冗談っぽく蹴ってたwww

我らがシヌゥさんは、倍返ししてましたけど。

女性ダンスマスターさんに指名されたサンドゥル、

まったく踊れなくて、がっくり。。。

 

「Amazing」&MC&「

アンコールで再び戻ってきた5人を、客席のBANAたちが

「힘이 되어 줄게♥︎(力になってあげる)」という紙を掲げながら出迎える。

プライズに気付いた5人、客席をのぞき込んだかと思うと、

笑っているような、泣いているような表情に。

そして、「Amazing 」を歌いながら、彼らの涙腺は緩んでいく。

f:id:mugikotan:20140220161226j:plain

バロは何度も背中を向け、ジニョンもシヌゥも泣きそうな顔になって…。

ジニョン「…コマウォヨ!(ありがとう!)」

 

最後の最後の挨拶では。

「みんな、贈り物しっかり受け取ったよ」(ジニョン)。

卒業帽、マントに着替えて記念写真をとったあと、

その後、バロ、サンドゥル、ジニョンが涙をこらえながら挨拶。

しかし、シヌゥが涙で言葉につまり……。

ゴンチャンは初日につづいて大粒の涙を流し。何もいえない。

f:id:mugikotan:20140220161202j:plain

そんなマンネを、サンドゥルとバロが抱きしめる。

f:id:mugikotan:20140220161003j:plain

言葉に詰まりながらも挨拶を終えたゴンチャン、

涙が止まらず、サンドゥル抱きつく。

  \ドゥリヒョン~~~~/

f:id:mugikotan:20140220161025j:plain

マンネの背中をトントンしてなだめているうちに、

今度はサンドゥルが……サンドゥルが泣いた。

f:id:mugikotan:20140220161058j:plain

  /チャニヤ………\

 

最初こそ背中を向けて立っていたが、

いつしかその場にしゃがみこんでしまう。

涙をみせず、どんな状況でもきちんと歌ってきたプロ意識の高い

サンドゥルが、この日、「」をまともに歌うことができなかった。

しかし、彼の涙の歌声は、いつも以上に観客の心を震わせたと思う。

涙を流すサンドゥルを、ゴンチャンがなだめる。

f:id:mugikotan:20140220161124j:plain

さっきとは立場が逆転したふたりの姿にまた泣かされて……。

 

そして、メンバーひとりふたりはけていき、

最後の一人になったシヌゥ。

客席からもらったスローガン、

「힘이 되어 줄게♥︎(力になってあげる)」を掲げながらステージを去る。

その姿にとどめさされた…。

f:id:mugikotan:20140220160514j:plain

f:id:mugikotan:20140220160521j:plain

 

 

ちなみに、そんなシヌゥですが、

マンネ号泣でサンドゥルが抱きしめているとき、

すぐ横にいた彼は、感極まりすぎて着ていたマントを

床に叩きつけるように脱ぎすてて、

「うーーーーーー」っていう顔をしながら

必死に涙をこらえてました。

ああかわいい。

 

 

遅刻したくせに、私ボロ泣き。

頭からいた人はいわんやをや。

 

きっと、釜山公演でも泣くんだろうな、本当に卒業しちゃうから。

(日本公演は別メニューっぽいし)


BANAのみなさん、次の公演には、

タオルと化粧直しの道具を忘れずにね

 

※写真はツイッター、ネット記事からお借りしました。