「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

で、どの国に行く?~「2014 B1A4 Road Trip – READY?」

f:id:mugikotan:20140516024844j:plain

鬼畜スケジュールを強いられているびっぽたんですが、

彼らが大変だと、当然、BANAちゃんたちも大変なわけで。

 

「正直、どこから手をつけていいかわからない」

 

と、地球規模に及ぶびっ活を、どうやりくりしていいかわからず、

途方にくれている方も多いのではないでしょうか。

全くです…全くですよ!

台湾? 上海? オーストラリア??

せっかく私がソウルにいるっていうのに、

海外活動、多すぎだから!

日本ツアーのあとは、ソウルでツアーしてくれるって信じてる……。

 

というわけで、私は今回、1本にしぼりました。

(お金も時間もない貧乏学生なんだもん)

 

マニラに行きます。

 

f:id:mugikotan:20140727141734p:plain

 

メルボルンも魅力的だったのですが

(REGENT THEATRE…下の写真。未だにここで本当にやるのか半信半疑)

f:id:mugikotan:20140727141328j:plain

 

マニラに行きます(しつこい)。

 

f:id:mugikotan:20140727141734p:plain

 

語学堂では、各学期の間に、“방학”パンハクいう三週間ほどの休みがあるんですが

それが今回、9/4~9/23なんですね。

だから、そもそもマニラとオーストラリアしか選択肢がなかったという^^;

調べてみたらオーストリラリアは公演チケットも飛行機代も高い!

シドニー公演、立席:豪ドル93.50VIP立席:豪ドル173.50ってどないやねん。

VIPなのに立席で17000円弱て…。

(ちなみに、韓国公式にあげられいてたメルボルン公演のオンライン販売の

このサイトにアクセスしたんだけど、B1A4で検索しても出てこなかった。

いげむすにりや!)

 

一方マニラは、チケットの価格設定が細かくわけられていて

オサイフに合わせて選べるメリットがありました。6段階かな?

一番お高いSVIPは、PHP9450(22000円ほど)だけど、

一番安いSilverは、PHP2625(6000円ちょい)

こっちは座席指定。私みたいなチビにはありがたい傾斜あり会場。

キャパ15000人だし、武道館とか横アリっぽいイメージなのかな。

f:id:mugikotan:20140727143433j:plain

ただし、オンラインで購入できる人は限られてます。

フィリピン国内で発行されたクレジットカードしかうけつけてないんですよ。

オンラインサイトの意味……。

Silverの席が、あちらの国の平均月給より高いっていうのに

一体だれに売るつもりなんだと思いながらチケットセンターにメールしたら、

そこで予約してくれることが判明。

良かった(=´∀`)人(´∀`=)

 

はやく9月にならないかなー

 

 

 

追記:あの「スリラー・イン・マニラ」の舞台となった

アラネタ・コロシアムで公演を行うというのが、

自分の肩を押した一番の理由だったことは内緒。

f:id:mugikotan:20140727145057j:plain

左:ジョー・フレージャー

右:モハメド・アリ

 

※試合の写真はネットよりお借りました。