「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

“EXO、日本初のイベントが大盛況!10万人が熱狂した“華麗なパフォーマンス”

びっぽコンが終わった翌日の4/11~4/13、

さいたまスーパーアリーナでEXOのイベントがあったわけですが、

その公演にも参戦してきました(最終日2公演)。

3日間5公演で、のべ10万人を集客(デビュー前だっていうのに!)。

さらに会場のまわりには、チケットをゲットできない“音漏れ組”がたくさんいて、

EXO人気の底力を感じましたね。。。。。

噂に聞いてたEXOペンの獰猛っぷりは、

私の場合、あんまり感じられなかったです。

ただ、曲間の合いの手(古っ)の声の大きさや、MC時の反応は素早く熱く、

恐ろしく積極的。

B1A4の大阪公演のときに「大阪のみなさんは元気いいなあ、反応いいなあ( ´▽`)」と

思っていたのだけど、その比ではありませんでしたね……。

EXOペン=ザ・肉食。

「タオ、うしろうしろ!」

ぼーっとしてると、メンバー食べられちゃいそうです…。

 

ちなみに、隣に座った女性は、中華圏から来たクリスファンのコで、

「○※♨△■××!!!!!!!!!」

と叫びながら、活火山のごとくエネルギッシュに応援するので、

2時間いっぱい私のイスが揺れてました…。

そして火山隣りの女性は、同じく中華圏からきたカメラ女子。

一眼レフでばっしばっし撮影しまくってて、

開始10分で退場させられてました……。

その後、彼女の姿を見ることはなかったので、

カメラだけ一時没収とかじゃないんですね。

完全退場(怖っ!)。

せっかく海を渡ってきたのに、これじゃうかばれないわと思いましたが、よく考えたらスタッフは毅然とした対応してるんだなあ、SMとavexは、と思った次第。

 

ちなみに、私はタオ推し(ゴンチャンとマブダチだから)ですけど、

サンスポの写真を見てぎょっとしました。

f:id:mugikotan:20140414125209j:plain

タ、タオ……

けぷそーーーーーん!!!!!!!

ルハンとD.Oも相当アレですが、タオなんて顔ないよ(笑)。

アイドルなのに。

いつもぼーっとしてる彼だけど、さすがにこれは(そして1st単独イベントなのに)。

他に写真なかったんかい!(笑)

そんな引きが強いところも気に入ってますが(^^;

 

あと、レイさんがあんなにかわいいキャラだとは思ってなかったです。

「かわいいーーーーー」

「(ラーメンより)すしが好きーーーー」

「絶対にすしを食べますーーーーーーー」

「カゼ引いたら僕が治療治療します」

(´-`).。oO(ほんわ〜

 

以上、ざっくり感想でした。

 

そして、以下イベントレポ記事です。

 

EXOが日本での初のイベントを大盛況の内に終了した。

EXOは11日から13日までの3日間、さいたまスーパーアリーナにて計5回に渡り「EXO Greeting Party in Japan “Hello!”」を開催し、10万人の観客を動員した。

日本で正式デビューをしていない海外アーティストが初のイベントを10万人規模で開催するというのは異例のことだ。これに先立ってEXOは、イベント開催前からチケット予約が50万を突破するなど、爆発的な反応を得て当初の4回公演から5回公演に変更した。特に、世界的なポップスターの訪問に劣らない熱い人気に日本のファンはもちろん、主要マスコミから注目を浴びた。

EXOは今回のイベントで「Growl」「MAMA」「Wolf」「12月の奇跡(Miracles in December)」などヒット曲のメドレーをはじめ、「Don't Go」「3.6.5」「Lucky」などアルバム収録曲まで計9曲の多彩なステージを披露した。

続いてファンからの質問に答え、前もって練習した日本語の挨拶や単語、文章で日本のファンたちと触れ合った。

姉と一緒にイベントに参加したという11歳のカズエさんは「YouTubeで見ていたEXOのステージを見ることができてとても嬉しかったし、実際に会ってみたらもっとカッコ良かったです。トークの時間もあったので、メンバーたちの話もたくさん聞くことができて嬉しかったです」と感想を伝えた。2人の友達と一緒に会場を訪ねた18歳のダイスケさんも「学園祭でEXOのダンスを踊る子がいるほど、EXOは同じ男性から見てもカッコいいパフォーマンスを披露するグループなので、好きです。実際にEXOのパフォーマンスを見て感心してしまいました」と絶賛した。

日本で初のイベントを大盛況の内に終了したEXOは15日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で「EXOカムバックショー」を開催し、今回のミニアルバムのタイトル曲「Overdose(中毒)」のステージを初披露するなど、本格的な活動をスタートさせる。

元記事はこちら