「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

延大語学堂の学費を入金してみた

3月3日(びっぽ釜山コンのときに入金)、

無事、授業料の入金を済ませました。

温泉場駅にある、ウリィ銀行から振込みしたんだけど、

ソウルの某支店窓口で送金するより、

言葉がわからない私に対応よかったです。

私のように語学力に自信がなければ、

地方の支店窓口からの送金がオススメかも。

 

2日後、延大担当者から

「入学許可書はどこに送付すればいいですか?」のメール。

私が送信したメール&公式サイトのMy Pageに書いてあるがな、

読んでくれやと思ったけど、

とりあえず日本の住所を返信しました。

どうやら私の手元に届くまでに2~3週間かかるらしいので、

おとなしく待ってみたいと思います。

4月からは年度も変わるし、消費税も上がるしってことで、

3月中にはVISA申請だけでも済ませたいな……。

 

※ちなみに日本にある韓国領事館でVISA申請をする場合は無料。

 消費税云々というのは、直接申請には関係ないです~。