「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

CLASSコン in 釜山かくし芸元ネタ

どうもどうも。

釜山コンでの隠し芸の元ネタを見つけたのであげておきますね。
 
★ジニョン「Knockin' on Heaven's Door」
原曲はボブ•ディランですが、今回カバーしたバージョンは映画のものでした。
キレイすぎる。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
個人的には、ギター1本で歌うボブ・ディランバージョンを聴いてみたかった。
あの切ない声をもっと近くで、他の音に邪魔されることなく
鼓膜へ焼き付けたいなと(←文字にするとキモイ。。。)
 
 
★シヌゥ「Don't Judge Me」
Chris Brownのカバー。
これを歌い出したとき、一瞬、「え?なんで?」思いましたが、
そういやシヌゥさんはクリスの大ファンでしたよね。忘れてました^^;
シヌゥさんの声、ホントに素晴らしかった!
ただ、弾き語りということもあり、音程が不安定だったんですよ。
それがナマっぽくてよかった。
いろんなものがむき出しになっていて、
アーティスト・シヌゥを感じられた1曲でした。
 
 
★サンドゥル「ヘバラギ(ひまわり)」
歌手・パク•サンミンのカバー。
歌詞の内容は作者の実話らしいです。
当時付き合っていた女性に、突然別れを切り出された彼。
後日、その別れは、彼女が不治の病を患ったせいだと知って……。
絞り出すように歌う彼の“ミアネヨ、ミアネヨ~”のフレーズ。その意味は、
“ごめんなさい…ごめんなさい…もっと大切にしてあげられなくて
貧しい僕の幸せに住まわせてしまって…”
これを歌い上げるサンドゥルの声に涙が止まりませんでした。
そう思って必死で探したところ、やっと!
オリジナルを発見♪───O(≧∇≦)O────♪
でも、私はサンドゥルの方が好みだなあ。
ちなみに、この曲は去年彼が出演した「不朽の名曲2~パク・サンミン編」で
ダビチのお姉さんがカバーして、それも良かったです。
 
 
 
★バロ「I Love You」
カン•サネのカバー。
ずっと動画見つからず、、(´・_・`)
と思っていたら、この動画のBGMで、その曲が流れてた!
自分でもよく見つけたと思うわ…怖っ
 
バロは、カン•サネさんの歌い方を
かなりそっくりにカバーしてたんですねー(;゜0゜)
年末のシムタで、バロは触りだけ歌ってましたが、それもかなりうまかったです。
(DJのSJ・シンドンが驚いてた)
この曲を選んだ理由は、カン・サネさんが釜山のトンネ出身
だからかなのかなあ。
ちなみに、彼の奥様は日本の方(たかはしみねこ氏)ですよー。
 
★B1A4「그대와 함께 」
これはThe Blueのカバーでバロ出演のドラマ「応答せよ1994」の挿入歌。
メインカップルの出身が、
釜山のおとなりさん都市である慶尚南道•馬山出身
だから選ばれたのかなと。
「大阪も和歌山も同じ関西だしー」みたいなノリですかね。
 
 
以上、メモでしたー。
 
 追伸:ゴンチャンのトロットダンスだけは、
   インストだけだったので
   探そうにも探せずじまい。。。。
   トロットに詳しい方の情報待ってます!