「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

ヘッドフォンその後

iPhone5で使うヘッドフォンで悩んでいた私ですが、

(詳しくはこちら

2月頭、ソニーのヘッドフォン(BlueTooth対応)を購入。

移動中の音楽ライフは無事継続中です。

 

で、ゲットしたのはこちら。

f:id:mugikotan:20140220001823j:plain

「……え?」

 

そうです。

以前あげた3種類のヘッドフォン候補を華麗にスルー、

新発売でお手頃価格だった(15800円)MDR-ZX750BNに着地。

 

「悩んだ意味!」

 

ごもっとも。

そこはアホの世迷言だと思ってお見逃しいただきたく。

 

店頭デモを聴き比べ、2時間くらい悩んだのですが(迷惑)、

Bluetooth対応、ノイズキャンセリング機能有、10時間連続使用可能、

軽さ、音質、価格などを考えた結果がコレでした。

MDR-1RBTと比べちゃうとアレ

(長時間聴いてると耳が痛くなる、音が軽い、人が多いと途切れがちとか)ですけど、

アレはアレ、コレはコレなのだと自分に言い聞かせて今に至ります。

なんだって軽いし。そこは本当に利点だと思う。 

なんだかんだいっても、今のところ不満という不満はないので、いい買い物をしたと思ってますよ。ほんとに。

 

先日渡韓したときも、音の出るイヤーマフ

オシャレマフラーとして大活躍!

(使い方違う)

 

しかし、そんな喜びも束の間、

あいつとの出会いで一瞬にして微妙なものに。

そう、iPhone5のイヤフォンの出力延長プラグと出会ってしまったのです……くっ!

弘大のケータイグッズ店で、こいつを見つけたとき心中は、

5つの味が同時に味わえるというトムヤムクンのように

複雑で様々な感情が湧きあがっていました。。。。。

 

「これmophieのiPhoneケースに使えるんちゃうん?」(驚き)

「えっ、5000w⁉ 安っ」(喜び)

「あ、でも、もうヘッドフォン買っちゃってるしな」(哀しみ)

「ヘッドフォンについて調べたあの時間は一体なんだったの…!?」(怒り)

 「ましゃーない。買っておくか」(諦め)

 

これがあったら、そもそもBluetoothのヘッドフォンを買うことも

それについて調べる必要もなかったわけで。

ただ見つけてうれしくもあり、でもこんな出会い方かよと悔しくもあり。

 

まあいいや。

君(変換プラグ)と出会うのがちょっと遅れたことで、

あいつ(Bluetoothのヘッドフォン)のいいところを知ることができたから。

世界を広げてくれてありがとう、君よ!(大袈裟)

 

ものすっごい威圧感あるオーラを出しながら

乗っていた地下鉄で、またもや出会いが。

そう。

私の目の前に座っていたおじいさん!

彼のイヤフォンのかけ方が

あまりにも斬新だったので、ここにアップしておきます。

f:id:mugikotan:20140220001016j:plain

 誰か教えてあげて!