「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

この夏は「ある素敵な日」でナポリ気分に浸ろうと思う。

噂になっていたB1A4統営写真の謎

ついに解けましたね。

 

B1A4、カムバックを控えて

 

旅行バラエティに出演…

 

「ある素敵な日」3番目の主人公に

OSEN |

写真=MBC MUSIC
B1A4のメンバーたちが、旅行リアリティ番組に出演する。

音楽チャンネルMBC MUSICは「SOLO DAY」でのカムバックを控え、1週間かけて南海岸に旅に出たB1A4のメンバーたちの行き当たりばったりのストーリーを公開するリアリティ番組「B1A4のある素敵な日」を制作、放送する。

同番組は、アイドルグループのメンバーたちが休暇の計画から実行まですべての日程を企画し、決定する番組で、昨年SHINeeが初の主人公を、f(x)が2番目の主人公を務め、メンバーだけの隠密な休暇を率直に公開し、話題を呼んだことがある。

B1A4は2011年にデビューしてからメンバー同士でこれといった旅行に行ったことがなかったため、今回の「B1A4のある素敵な日」は、それぞれ個人の旅ではなく、全員が参加する旅行に決定した。

忙しい韓国内外でのスケジュールで、休む間もなく前だけを見て走ってきたB1A4のメンバーたちに、7月中旬のミニアルバムでのカムバックを控えて1週間のドッキリ休暇が与えられ、メンバーたちは紆余曲折の末、南海岸へのツアーを決定し、自らキャンピングカーを運転して南海岸を一周することになった。

韓国のナポリと呼ばれる統営(トンヨン)をスタートに、絵画のような海が広がる巨濟(ゴジェ)、緑の土地全羅南道(チョンラナムド)までをキャンピングカーで一周するB1A4のメンバーたちは、多彩な魅力と想像もできなかった旅行のエピソードを通じて、彼らの音楽を愛するファンはもちろん、お茶の間の視聴者の視線を引き寄せる予定だ。

また、宿所の中でのメンバーたちのリアルなセルフカメラと、キャンピングカーで一周しながら経験する行き当たりばったりのハプニングの中で、B1A4ならではの面白いトークと気さくな姿が今回の番組を通じてすべて公開される予定だ。韓国で21日午後6時から放送スタートする。
元記事はこちら

 

「ある素敵な日」、SHINeeのときにみたけど、

めっちゃよかったヤツ! 

映像がキレイだし、なによりメンバーのキャラがよく分かる。

SHINeeのときはバラけていたけど、今回は5人全員一緒にまわるんですね。

そういうの、いい。

統営でも、ソウルでも、アメリカでも、わちゃわちゃしている5人が見たい。

ソロカットは、ひとりポツンと4人と離れ、たそがれているぐらいでお願いします。

 

でもねー。うちはデッキがなくて、

リアタイ視聴しないといけないという制約がアルんですよ。

コレ結構きついです。

だって木曜18時! 平日の食事時って、ひとりぐらしは

外にいることがおおいのよーTT

がんばるけども。

がんばるけども。

がんばるけども。

 

そんなわけで、ちょこっとだけ、

韓国の方がみかけたびっぽたちの統営アートをば紹介します。

f:id:mugikotan:20140711140454j:plain

ペンキがたれて、微妙に納涼テイストになっていますね。

 

f:id:mugikotan:20140711140500j:plain

名前のあたりは書道のような力強さを感じます。

薄墨っぽいけど…。

※上記2点の写真はこちらのブログから引用させていただきました

 

 

びっぽちゃんたちが訪れた統営の街は

街全体がアートになっているそう。

そういえば、統営のご近所・釜山にも、ありましたよね。

こういうの。

f:id:mugikotan:20120321103656j:plain

かわいいです。色彩が独特♪

 

f:id:mugikotan:20120321105843j:plain

f:id:mugikotan:20120321111327j:plain

 

この街、確か日本のドラマのロケでも使われていたはず(キムタクさんの?)。

※上記写真3点はこちらのブログから引用させていただきました。

 

 

アーティスティックな街の中に息づく、人々の生活。

びっぽちゃんたちは、今回の旅行の舞台を国外ではなく、

国内を選んだところがキモのような気がします。

最先端!流行!という、とんがった旅もよいですが

統営の街のように、あたたかみを感じられるような場所で

5人と街の人々とのふれあいを見守りつつ、

あったかい気持ちにさせられたい。

今は、そんな旅の物語が、私はうれしい。

統営は「韓国のナポリ」らしいので、

きっと情に溢れた人々がたくさん登場して、

「ようし、坊主たち。ついてきな!」

とかいいながら、街の漁師が5人にアンコウチムをおごってくれて

サンドゥル感激!みたいな図がみられるんだろうな(妄想です)。

 

その前に、まずはCDを予約しようね、むぎこたん♡