「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

狂○ゴンチャンダンスの元ネタMV

WM大先生がアップしてくださった

「B1A4 - 2ND ALBUM 'WHO AM I' Special Fan Meeting」 

いやもう素敵すぎる内容だったことは、こちらでお伝えしたわけですが。

そのチャンシク、狂気のダンス(いや5人で踊ってるけど)の元ネタがあったので、

紹介させていただきます。

 

 

임창정-문을 여시오 M/V Full ver.

 

これ、完全にPsy『Gentleman』の二番煎じ、いや二匹目のドジョウ、

 

いやいやオマージュですね。

で、これが本家。

 

 PSY - GENTLEMAN M/V

 

 

話は戻りますが、ゴンチャンたちが踊った、

イム・チャンジョンの「ムヌル ヨシオ」。

内容はありていにいえば「世直しくん」です。

社会にはびこるちっちゃい悪事を正すという内容なんですけど、

スゴイのは内容ではなく、その豪華すぎる出演者たち。

たった6分ほどのMVなのに、著名人が出るわ出るわ。

パッと名前を上げるだけでも、U-KISS、キム・スロ、キム・ジェドン、

チョ・ダルファン、ユン・ダフン、シム・ギョンミン、

チェ・ダニエル、イ・ジョンヒョク、スジュのヒチョルなどなど。

ギャラに換算したら大変なことになるよ…

ほぼ友情出演なんでしょうが、ほんとスゴイわ…。

 

話は大幅にそれてしまいましたが、

B1A4初のコミックソング(あるいはトロット)をリリースすることになったらば

きっとゴンチャンがセンターに立ち、

お茶の間を混乱に陥れたあと、大爆笑をもたらすことでしょう。

 

「緊張して待ってて」

 

そう、サングラスを下げながら言い放つマンネを妄想しながら、

ブログを締めくくりたいと思います。