「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

3月が逝く前に。~初恋に捧ぐ~ 

タイトルが、厨房こじらせている感じで困っちゃうなww

全然ちゃいますよー。

本当は3月2日にアップする予定だったんですが

ワタシ・イン・プサンだったので、ずっと下書きのままになっていた

ブログを今更アップしただけです。

 

みなさん初恋の嵐を知っていますか?

ドラマや映画のタイトル? 誰かの曲? それとも漫画?

ぶっぶー。

アーティスト名なんです。

インディーズ時代から、抒情的な名前と楽曲のよさで

話題になっていた3ピースバンド、初恋の嵐

名前と違って、彼らのバンド生命は繊細で、短命で。

中原中也かよ!ツッコミたくなるくらい

シャボン玉のように儚いものでした。

メジャーデビューも決まり、あとはその日を待つだけ……という

2002年3月2日、ボーカル&ギターの西山達郎が急逝。

デビューも一度は立ち消えになるも、根強いファンの声により、

1枚だけリリースすることができたんです。

それがこの『真夏の夜の事』。

 

山本太郎緒川たまき出演のMVは、一遍の映画のよう。

耳からではなく、直接心や頭の中に入り込んでくるように幻想的で。

12年経った今聴いても、情感を帯びた曲です。

 待っている人がいる。でも、たどりつけなくて……。

山本太郎の姿に、あの日の西山達郎が重なります。

そして、緒川たまきの姿にも……。

 

あっ、これじゃメンバーの姿がわからないですよね。

インディーズ時代の名曲であり、3人の姿が見れる

『Untitled』のMVも紹介しておきます。

結構スゴイ方がカバーしてますよ。

 

4月は、もうすぐそこ。

あの年、嵐のように逝ってしまった初恋に捧ぐ。