「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

「WHO AM I」やら「応答せよ1994」など、CDあれこれ

1月末から放置していたダンボールがいよいよ邪魔になったので、

ようやく開封しました(え、今⁉)

中から飛び出したるは

 アルバム「WHO AM I」(全員Ver.+各メンバーVer.)の計6枚(爆)

ドラマ「応答せよ1994」のOST

 

おったまげたのは、「WHO AM I」の特典ポスターよね。

f:id:mugikotan:20140227121008j:plain

なにこれ、「クイズ ヒントでピント」か?(古…)

ご丁寧に16分割に折り目が付けられてるし、

全部同じデザインだしwww

 

f:id:mugikotan:20140227121046j:plain

折り目wwww

 

f:id:mugikotan:20140227121041j:plain

歪みwwwww

 

続いて「応答せよ1994」のOSTへ。

こっちはスペシャルボックスなので、モリモリのラインナップ。

f:id:mugikotan:20140227121550j:plain左上から、

・ブックレット(楽曲紹介&歌詞、登場人物の説明など)、

・シール

・主要登場人物や挿入歌を担当したアーティストのポラ風写真&サイン

・CD&特典DVD

「MAGIC EYE」本。寄り目にして目線を外すと

 平面の模様から絵や文字が浮き上がって見えるあれを楽しめる本。

 

装丁も、懐かしのフロッピーディスクを意識した作り

嬉しくなっちゃう。

 

 

で、中にはB1A4が歌う「그대와 함께(君と一緒に)」も。

f:id:mugikotan:20140227121747j:plain

ブレブレですんません……。

 ♪おんじぇっか~じ~な~

 

 爽やかです。

 

原曲の動画も貼り付けたかったんだけど、再生不可だったんで、音源のみ紹介。

 

メンバーは二人なのに、なんで上の写真は3人なんだろ…。

 

原曲を歌っているのは、 The Blueというグループで、所属はなんとSMエンタ

プロフィールはこちらの公式サイト→へ。

ソン・ジチャンキム・ミンジョンのユニットで、

いま俳優活動をしているのはキム・ミンジョンさんの方。

代表作はドラマ「紳士の品格」です。

それもお勧め作品ではありますが、個人的には、

私が彼を初めて認識したドラマ「恋するハイエナ」も見ていただきたい!

初恋の男への思いをひきずったまま別の男と結婚しようとしている女と

結婚式前日に最後の独身ナイトを満喫する男。

ともに結婚式を明日に控えた二人がホテルのバーで出会って意気投合、

深酒を煽ったことから始まる、はちゃめちゃストーリーです。

主人公のダメ男がキム・ミンジョンさん。

情はあるけど、でもなんか決まらない……。

そんな男を演じてるんですけど、味があっていい!

んで、ヒロインは、ソ・イヒョンさん。

このころからめっちゃかわいいわこのコ!と思っていたら

「君を守る恋~Who Are You」とか

「Three Days」(これから韓国で放送開始。関連記事はこちら→)とか

この数年でかなりの頻度で見かけるようになって

うれしい限り……って何の話をしてたんだ私。

ああそうだ、B1A4がThe Blueの曲をカバーしたって話でしたね…。

あいすいません。

 

ということで、今から他の曲を聴きますっ!(え。)