「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

園児びっぽの舞台裏記事

びっ活、全然できてません(´Д` )

なぜって? 

それは(明後日と明々後日が

中間試験だからです!

(´-`).。oO(ちなみに今日は単語テストだった)

 

もろもろチラ見はしてるんですが、

あとでまとめて見ようと、リスさんのように

せっせと動画を集めては保管…を繰り返しております。

試験終わったら吐くまで堪能してやる!

 

いろいろあるうち、個人的にもっとも癒やしになった

スターキャストさんの記事を引用させていただきます。

翻訳機さんとの共同作業なので、誤字脱字はご了承くださいませ。

 

[スターキャスト] "ソロ部隊の反転" ... B1A4、今日も愉快ing

f:id:mugikotan:20140721151419j:plain

ゲームにはまって家にいるジニョン、恋愛強迫観念の母胎ソロになったシヌ、アルバイトばかりで人に会う時間もないサンドゥルは、発明に没頭するバロ、友人は犬だけの花乞食ゴンチャン... 。「B1A4」が、新曲「SOLO DAY」にあわせ、ソロのコンセプトで戻ってきました。心の扉を閉めて、恋愛も親睦も積んでいない姿。明るく純朴で有名なB1A4とは正反対のコンセプトでしょう。

f:id:mugikotan:20140721152039j:plain

 

これは結局、音楽放送控室にも影響を及ぼしたようです(トルル)... 舞台の上ざわめいた姿はどこへ、みんな個人プレイの連続でした。

f:id:mugikotan:20140721152149j:plain

一人で栗を食べ尽くして(サンドゥル)

 

f:id:mugikotan:20140721152228j:plain

一人でグミを食べて(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721152249j:plain

一人で眠りを誘って(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721152312j:plain

一人でゲームをして(バロ)

(シヌさんは一人でなにしてたの? 気になる…)

 

歌手はアルバムのタイトルにそっていくという話は正しいのでしょう。去る18日、急襲したKBS-2TV 'ミュージックバンク'控室は冷ややかでした。メンバーそれぞれが自分の仕事に没頭、しっかりとソロに憑依したのでしょう。その時、静寂を破る動きが!

 

f:id:mugikotan:20140721152329j:plain

ちょっと座るよ(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721152710j:plain

僕もどこに座ろうか(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721152837j:plain

ここが穴場でしょ(シヌゥ)

 

f:id:mugikotan:20140721152923j:plain

バロロで仕上げだ~(バロ)

 

瞬く間に、控室はハチャメチャ。ビーグル犬5匹が集まったようです。静かだったその姿は、どこに行ったの?

B1A4に「SOLO DAY」が尋ねて来た言葉は、ああ、誤解であることで.... 絶対「SOLO DAY」ではなかったB1A4の愉快な控室。

今すぐ開始します!

f:id:mugikotan:20140721153032j:plain

すぐに(バロ)、START!

 

去る18日 'ミュージックバンク'、出勤途中の現場です。約4ヶ月ぶりのビックリカムバック。雨にもかかわらず、ファンたちは朝からKBSの前を死守しています。B1A4の最初の部屋を激しく迎える準備、終了します。

f:id:mugikotan:20140721153256j:plain

さあ来い!

 

f:id:mugikotan:20140721153326j:plain

あ、オッパがやってきた!

 

f:id:mugikotan:20140721153349j:plain

いよいよB1A4が登場~!

 

f:id:mugikotan:20140721153432j:plain

プレゼントまで(サンドゥル)

 

f:id:mugikotan:20140721153413j:plain

ファンレターは必ず(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721153520j:plain

外国人ファンもアンニョン!(シヌゥ)

 

f:id:mugikotan:20140721153602j:plain

その姿はまさにシック!(バロ)

 

その嵐のファン層を突き抜けての控室。

リハーサルを二時間後に控えた時点。

f:id:mugikotan:20140721153546j:plain

口が退屈しない?(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721153729j:plain

すぐにチェリーを吸収(ジニョン)

 

B1A4の平均年齢は23.2歳です。盛んに食べる時期ですよね。空腹時出勤にお腹がすいた模様です。ファンからもらった果物をまっすぐ摂取します。また、洗っていないまま食べたというのが罠。

f:id:mugikotan:20140721153749j:plain

私はチェリーボーイ~(ジニョン)

  (↑ ↑ ↑ 原文ママ

 

f:id:mugikotan:20140721153807j:plain

ファンの愛を食べている…(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721154150j:plain

待合室の片隅から、唸り声が聞こえます。サンドゥルがブレスレットをはめています。ファンからもらったプレゼントだと、すぐに身につけたくなるようですが、なかなかうまくはめられません。

 

f:id:mugikotan:20140721154532j:plain

シヌゥ、HELP ME!(サンドゥル)

 

f:id:mugikotan:20140721154550j:plain

急に疲れが…(サンドゥル)

 

f:id:mugikotan:20140721154609j:plain

ダメ! 一緒に遊んで!(ジニョン)

 

観察の結果、B1A4のかわいこちゃんは、サンドゥルでした。

メンバーたちは、サンドゥルと遊ぶのが一番好き。暇さえあれば、近づいていって、イタズラをする。サンドゥルはかわいく、または激しく反応します。

 

f:id:mugikotan:20140721154637j:plain

さあ! これから準備しよっか!!

 

 

リハーサル1時間前。これから本格的に変身をしますよ。今回の舞台のコンセプトは「キャンプ」。リゾートのクールな感じを表現するだろうね。キュートなストローハットが今日のポイントアイテムです。

f:id:mugikotan:20140721155031j:plain

詳しくはわかりませんが、とても可愛いものがお揃いで...ピエロが昇天するようなことではないような.... そのようなコンセプトですが。百聞は一見に如かず。変身を終えたB1A4、一緒にみましょう。

 

f:id:mugikotan:20140721155138j:plain

カクン、カクン(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721155643j:plain

僕たち、ちょっとかわいいでしょ?(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721155739j:plain

タップダンスまで~(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721155805j:plain

認証ショットも…ジャン!(シヌゥ)

 

f:id:mugikotan:20140721155859j:plain

この方は、小さなジム・キャリー

 

B1A4がドレスアップを終えると、控室の雰囲気がいっそう明るくなります。アルプスの少年を連想させる5人。みんなが「かわいい!」を連発しましたよ。

今しか見ることのできないコンセプトは、非常に望ましいです。

f:id:mugikotan:20140721160046j:plain

大小集まって

 

f:id:mugikotan:20140721160252j:plain

さあ、リハーサルに行こうか!

 

リハーサルを終えて控室に戻ってきた5人に、ファンからの差し入れが届いていました。「最初部屋の食事」と言って、食べ物をたくさん送ってくれました。箱を見ても、かわいくて若々しくて、B1A4に似ていますね。

f:id:mugikotan:20140721160630j:plain

「見てます」by BOX

 

f:id:mugikotan:20140721160651j:plain

ローリングペーパーの認証(シヌゥ)

 

f:id:mugikotan:20140721160727j:plain

5人のお弁当!

 

f:id:mugikotan:20140721160746j:plain

ちゃんと食べるからね!(ゴンチャン)

 

f:id:mugikotan:20140721160822j:plain

すぐ食べちゃったよ(バロ)

 

f:id:mugikotan:20140721160852j:plain

デザートもサンキュー(ジニョン)

 

f:id:mugikotan:20140721160911j:plain

 

楽しい食事を終えて、B1A4は本格的な録画準備に突入しました。

ファンのみなさんの愛まで食べ、無事に初めての公演を終えました。

え、舞台の姿が気になるって?

 

f:id:mugikotan:20140721161106j:plain

♪ソ~ロソ~ロデイ~ソ~ロソ~ロデイボーイ~

 

 

それでも、このまま終わるわけには行きません!

ボーナスいち! ミニアルバム「SOLO DAY」のミニインタビュー!

f:id:mugikotan:20140721161210j:plain

D:今年2回目のカムバックです。感想はどうですか?

バロ:私は「Lonely」以降も、ずっと考える余裕がなかった。SBS-TV「神の贈り物-14日」も撮影した。しばらく前に、ブラジルも行って来たんです。アルバムの準備期間に、私を心配してくれたメンバーに感謝したいとですね。待ってくれたファンの方々にも、良い舞台をプレゼントします。

シヌ :今回のカムバックを、本当に心待ちにしていました。一日も早く舞台に立ちたいという心が(もくもくと煙を上げる)煙突のようだった。今回のアルバムは、以前の他のアルバムとは違います。100%私達が作り上げた音楽だということに意義があるのです。だから、私にも特別なアルバムです。

f:id:mugikotan:20140721161715j:plain

D:「SOLO DAY」のアルバムコンセプトが知りたいですね。

ジニョン:今回のアルバムは、私たちの夢を探してみようという感じです。タイトル曲「SOLO DAY」のソロには、広い意味があります。恋人と別れたというソロや、他人と交流できない疎外された人というソロetc.。ミュージックビデオには、夢を失った5人が出てきます。ゲームの中に住んでいる失業者(ジニョン)、強迫観念を持っているシヌゥ、小心者のピザ配達人・サンドゥル 、UFOがあると信じている4次元のバロ、あてどもなく放浪する花乞食・ゴンチャン。みんな極端なキャラクターたちです。ムービーの後半にUFOが出て、多くの方々が気になさるんですよ。ソロとUFOがどのような関係なのかと。夢を願うだけなら、それは想像にとどまるだけです。しかし、勇気を出して実践すれば、夢が現実になることができるということを見せたかった。

f:id:mugikotan:20140721161707j:plain

D:アルバムのジャケットとミュージックビデオをLAで撮ったと聞いた。

バロ :撮影終盤くらいでした。プール付きの家で撮影をしたのですが、監督が撮影に集中しすぎて、プールの中へ落ちてしまったんです、カメラと一緒に。その中に、今回撮影したすべて入っていた.... (撮影データ)メモリーを死守するのに務めましたよ。一生懸命吹いて、乾燥させた後、ようやくそのデータを見つけることができました。

 

ゴンチャン :今回のミュージックビデオでの僕のコンセプトは、自由な放浪コンセプトでした。エクステをつけて、ヴィンテージ風の衣装を着て。撮影中、ビーチ街灯の下で休んでいたら、通りすがりの外国人の方から2ドルいただきました。楽しい経験でした。

 

f:id:mugikotan:20140721162750j:plain

D:最後に、ファンの皆さんに一言〜。

ジニョン:本当にメンバーみんなで楽しく準備したアルバムです。熱心に活動します。多くの応援お願いします!

シヌ:ファンの皆さんへのプレゼントのようなアルバムになったらと思います。常に次が期待されるアーティストになるために努力しますよ。サンドゥル:「BANA」(B1A4公式ファンクラブ)の皆さん、お待たせしました。私たちは皆'BANA'のことを考えて、もっと熱心に練習しました。良い姿で会いましょう! 

バロ:ソロの方たちがこの歌を聞いて、良い縁をつくれたら良いです。ファンの方々がソロだったとしても、僕たちがいるので寂しくないのなら幸いです!

ゴンチャン :蒸し暑い夏には「SOLO DAY」を聞いて、暑さを芽吹き飛ばせ! 

 

ボーナス、ふたつめ! ゴマ粒のようなウムチャル(?)。

楽しい時間を〜

 

f:id:mugikotan:20140721162710g:plain

 

f:id:mugikotan:20140721163125g:plain

 

f:id:mugikotan:20140721163137g:plain

 

元記事はこちら

 

鬼かわいい……。

これで明日もがんばれます。

 

スターキャストさん、

そしてB1A4のみなさん。

ほんまにありがとうございます;_;