「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」のセ・ト・リ(141123)

“奴はとんでもないものを盗んでいきました

そんな銭形警部(@カリオストロの城)のセリフがぴったりくる

水曜日。

「I'm Your Villain(僕は君の悪党だ)

というコンサートのお題目通り、私の心は奪われたままです。

これって………奴らの思うツボじゃないかああああああ!

 

そんなわけで、ブロビロスなみなさんにピッタリの
Block Bの11/23公演のセトリをば。

私が彼らのライブに初参戦だったり、ソロステージの楽曲が洋楽だったり、

して100%保証できませんが……参考までに。

ちなみに、下記サイトで今回のアンコンレポが

紹介されていますのであわせてご覧くださいませ。

(日本語なのでこのブログでは割愛しまーす)



「2014 BLOCKBUSTER REMASTERING」

2014.11.23@SKハンドボール競技場

f:id:mugikotan:20141128142744j:plain

【Set List】

時計じかけのオレンジ」風な囚人風衣装で登場。
ZICOの外国人の子ども風金髪巻き毛が、どうにもオッサンにしかみえなかったけど
「鬼かわ!」と思ってしまう魔法に一曲目からまんまとかかってしまう……。

M1 :난리나 (NalinA)

M2 :Very Good

M3:Halo

M4:닐리리맘보 (Nillili Mambo)

→王子様風衣装にお着替え。ひとりずつ登場。アールデコ調の椅子に座っていたり
二階のバルコニーから見下ろしていたり。それぞれの手にはワイングラスが。

6人が登場、最後に満を持してZICOが登場。さっきのトンチキパーマを
伸ばしてきやがりました(←鬼かっこいい)
そして、その手には、栓のあいたワインボトルwwww
ステージの上でメンバーに注いでましたよ(笑)

M5:로맨틱하게(Romantically)

M6 :11:30

〈MC〉

M7 :보기 드문 여자

M8 :H.E.R

〈映像〉

→映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のパロディや、

彼らのファンクラブ“BBC”とかけた「BBCニュース」の映像など、
パンチが効いてて、かつほどよい狂気を交えた映像が流れてた。

BBCニュースキャスターたちはほぼほぼイケメンなんだけど、

口裂けユグ、半々ジコってなんなのこれwww

手間かかってるなあ。

f:id:mugikotan:20141126165928j:plain

f:id:mugikotan:20141126170309j:plain

※写真はツイッターからお借りました。

 

M9 :언제 어디서 무엇을 어떻게→PARK KYUNG&B-BOMB
→ビボムは王子病っぽく、パッキョンは ヨジャダンサーに囲まれて登場ww

千鳥格子の揃いスーツがイケめてました。

M10:편지 by김광진(JAEHYOソロ) 
※元ネタはコチラ。

→うん! 一生懸命でした! 初日は音響トラブルがあったそうですが
この日は問題なし……問題な……ゴフッ!

→7人、赤紫のベルベットスーツにお着替え。

M11:싱크로율 100%(Synchronization 100%)

〈MC〉

M12:Close My Eyes(눈감아줄께)

〈映像〉

→さっきの映像の続き……ではあるんだけど、教会でなにやら懺悔している7人。

「マジ救いようないわ!」
と、神様もお手上げな病みきった?7人がおもしろかったです。

 

M13:Hoodie by Omarion (U-KWONソロ)

※元ネタはこちら。

R.I.P. MJなこの楽曲。曲終わりでユグが奈落に消えたときは、
一瞬ビビりましたが(装置が手動!?ガクガク揺れながら下に消えたので)

かっちょよかったです。

 

M14:이제 날 안아요(TAEILソロ)
→月夜の眼鏡テイルたんは最強!

M15:Save Room by John Legend (P.Oソロ)

※元ネタはこちら。


→ピオさん。ずるいよ、この曲をやるなんて。
私、好きなの好きなの好きなのよう。

ご本家ほど熟成されてはいなかったけど、想像以上にエロカッコよかった(←何様)

 

M16:Tough Cookie(ZICO&Don Mills)

→ジコさんのソロ楽曲。

“意志を貫き通す”とか“不屈の”“したたかな”とか、そんな感じの意味らしいですよ。

クオリティは私が言うまでもなく。

f:id:mugikotan:20141127162047j:plain

で、こちらがDon Millsさんとの2ショット。
レイカーズヤンキースって、バスケと野球。。。

〈映像&ダンサーパフォーマンス〉

→オルゴールが流れて、ダンサーさんたちが、映画の悪役をモチーフにした姿で登場。

シザーハンズ」「ターミネーター」「フランケンシュタイン」「スターウォーズ」などなど盛りだくさん。、

そこからの、赤黒を使った衣装に着替えたメンバーが登場!

M17:Jackpot (잭팟)

〈MC〉

→疲れた疲れたいってるユグに、12月の主役をはる舞台「オルシュゴプ」にかけて
「なんか曲を歌え!」と他6人とBBCが楽曲を強いる。

ユグが「じゃあ、ラブ・ミー・テンダーを……」といったら

「他の曲にしろ!」とBBC。ひどい(笑)。結局歌ってたけれど。
その間、ユグの後ろでよいしょダンスする、オとテイル。

テイルのお帽子がずれたので、ジェヒョさんが直してあげていました。萌え。

M18:Action

M19:가서 전해 (Tell Them)

〈MC〉

M20:Mental Breaker

→曲終わり、ZICOの“パーリーピーポー!”煽りからの……!

M21:Nice Day

→二階へ上り、通路を走り回るジコ、ペンサをしているピオに、
後ろから真顔で水をかけるジェヒョ(ピオは微動だにせず。慣れすぎだろう!)。
ペンサをしているユグに後ろから水をかけるピオ(ユグは微動だにせず。君もも慣れすぎだから!!)。

はっちゃめちゃでよろしい(←だから何様……)。

M22:Very Good (Rough Ver.)

 

→あっさりひきあげた7人がいない会場には、アンコン準備のオフショット映像が流れる。

そして、“悪童たちに光を与えてください!”の文字とともにメンバー再登場!!

E23:빛이 되어줘 (Be The Light)

→まさかのトロッコ登場! びっくりした。。。

そんなアイドルみたいなこと、やるとは思ってなかったんで。

いや好き。こういうの好き。ドンドンやって。もっとやって!

二階席通路、ステージ側に置かれたトロッコ2台が両脇から出発!

E24:Movie's Over

 →まあそうなりますよね、この内容だと、最後の曲。

最後、スクリーンには"It's Over"の文字で〆。

f:id:mugikotan:20141128142659j:plain

アハハン! こんな感じっす! 

来年1月には、

손만 잡고 잘게(手だけつないで寝る←ホントか?

発表されるようです。

ジコに続くソロプロジェクトメンバーは誰なんだろう?

1月といえば、日本でのライブも控えてるから、カムバックは下旬かな? 

ああ、ドキドキが止まらない!