「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

“B1A4 Road Tripソウルコンサート現場スケッチ!”

ご無沙汰しております。
ROAD TRIP、結局日本もソウルも行った

むぎこです。

色々あった、びっぽとの長~い夏から現実に戻ると、

氷点下の日々(昨今のソウルは朝晩はマイナス5度とかフツー…)と、

個人的な事情で、学校の期末試験を、

たった1日だけで全教科受験することになり

(通常は2日に分けて行われます)、この学校の懐の深さと厳しさを

肌で感じている今日このごろです……。

どうすんだよ、私!?

パニクってソウルコンのレポはかけそうにないので、

愛情たっぷりの記事でおなじみであるスターキャストさんが

裏ネタも交えてソウルコンの様子をアップしてくれたので、

いつものように翻訳機と意訳でお届けします。

萌死決定です♡

 

B1A4 Road Tripソウルコンサート現場スケッチ!

 

スターキャスト愛読者の皆さん、こんにちは! 

先週末、B1A4初の海外ツアー<Road Trip>の長い長い長丁場の最終ステージ! ソウルコンサートが蚕室体育館にて開催となりました!

本日のB1A4スターキャストがお届けするのは、3ヶ月間に渡る長丁場だった<Road Trip>ツアーの千秋楽、ソウルコンサート現場スケッチでございます。 リハーサルから本番まで、ひと目でご覧いただけるようにご用意させていただきました~!
世界各地で音楽の旅を終えて帰ってきたB1A4の<Road Trip>ソウルコンサートの模様! 早速一緒に参りましょう~

f:id:mugikotan:20141121221349j:plain

それでは、B1A4<Road Trip>ソウルコンサートのリハーサル現場へと出動~!!


2014.11.14 Road Trip ソウル公演のリハーサル現場

f:id:mugikotan:20141121221413g:plain

f:id:mugikotan:20141121221442g:plain

始めに目に入ったのはB1A4のリーダー、ジニョンでした! 公演前日、最終リハーサルを控えておやつを食べにきたみたいですね! 片手にはコーヒーを持って、夜食を見つめております~ 欲張りさん!(笑)

2015大学修学能力試験(センター試験)の後から急に肌寒くなったせいで、ジニョンも厚着をしておりますね。 そろそろ冬が近づいてきたみたいです。

スターキャストをご覧の受験生の皆さんに良い結果がありますように~!

f:id:mugikotan:20141121221540j:plain

楽屋でおやつを食べているゴンチャンの姿が見えますね~

ジニョンもいつの間にか楽屋に戻りました。

「うまい!」を連発していると思ったら、結局楽屋に差し入れを持って現れました。
お互いに食べさせているハートフルな現場です。 写真だけでは勿体無いので映像でご用意させていただきました。 一緒にご覧ください~

 

[B1A4のおやつタイムを映像で! レッツゴー]

(↑↑↑埋め込み動画です。萌えキュン必至!) 

 

おやつひとつも分け合うB1A4メンバーの姿は いつ見てもハートフル。
さて、お腹いっぱいになったところで、練習に最適な時間と言われている(?)午後8時! 最終リハーサルが始まりました。

f:id:mugikotan:20141121221614g:plain

安全運転のために、事前に乗ってみたり……

f:id:mugikotan:20141121221726g:plain

ステージでの動線を合わせたり……。熱心ですね!


この日のリハーサルは本来予定していた終了時間を遥かに超えた
遅い時間まで続きました。 

少しでもより素敵なステージを完成させるために努力するB1A4のメンバー!

長時間のリハーサルにも疲れた気配は微塵も見せず、最善を尽くす

プロらしき姿を見せてくれました。

 

 


2014.11.15 Road Trip ソウル公演当日

いよいよB1A4初の海外ツアー<Road Trip>の最終ステージ、ソウルコンサートのD-DAYが訪れました!

約3ヶ月に渡る長丁場のツアーの終止符を打つソウル公演。朝早くからたくさんのファンの皆さんが、蚕室室内体育館まで足を運んでくださいました。

B1A4のコンサートでは、他のコンサートとは少し異なる特別な公演文化を目にすることができます。

皆さんは気が付きましたか~?

正解は「寄付ブース」でございます。

f:id:mugikotan:20141121221808j:plain

観客の皆さんに普段使われていない文房具類やファッション雑貨、食品などを寄贈していただく「寄付ブース」は既に3回目を迎えたらしいです!

今回のB1A4『Road Trip』ソウルコンサートでは、約1,500人のファンの皆さんが2トン近くの品物の寄付に同参してくださったとのことです。

ここで寄付していただいた品物は、全国各地の地域児童センター及び児童センターの自習室の指導係の皆さんからの申し込みを受け付け、

本当に必要な各所へお届けする予定です。

B1A4と一緒に美しいファン文化を作り上げている観客の皆さん!

これからもこのような素敵な文化が続くことを祈っております~!

いよいよ入場が始まり、ときめく心を抱いて会場まで足を運んでくださった観客の皆さん~!

f:id:mugikotan:20141121221828j:plain

写真からも、客席にいらっしゃる皆さんからのときめきが感じられませんか?

 

f:id:mugikotan:20141121221906j:plain

暗かったステージに照明が点き、バンドサウンドと共にB1A4のメンバーが現れました。

<Road Trip>というコンセプトに合わせて、ステージのセットがバスの形をしておりますね~!

それでは、只今より本番の現場スケッチ! というタイトルをつけつつ、本格的に始めてみましょう~

f:id:mugikotan:20141121221910j:plain

久々に韓国のステージに立ったB1A4!

f:id:mugikotan:20141121222004j:plain

バロ「皆さん大好きです!」♡をどうぞ

f:id:mugikotan:20141121222039j:plain

召喚を始める

f:id:mugikotan:20141121222054j:plain

歌だけは真剣に!(?) 目をつむって熱唱しているサンドゥル

f:id:mugikotan:20141121222154j:plain

ゴンチャンの心・臓・ア・タッ・ク

f:id:mugikotan:20141121222220j:plain

甘い歌声で熱唱するジニョン

f:id:mugikotan:20141121222321j:plain

一緒に歌いましょう~ Hot Body、シヌゥ!

f:id:mugikotan:20141121222421j:plain

この区域のカー◯ライダー

f:id:mugikotan:20141121222438j:plain

サンドゥル「僕がこの区域の大将カモだ」

f:id:mugikotan:20141121222607j:plain

シヌゥ「皆さん、一緒に~!」
BANA「you're my sunshine~!」

f:id:mugikotan:20141121222648j:plain

シヌゥ「まぁまぁ落ち着けよ~ 僕の方が年上だからね? サンドゥル」

f:id:mugikotan:20141121222739j:plain

帽子を脱いでも変わらないサンドゥル

f:id:mugikotan:20141121222814j:plain

リハーサルで合わせた動作もバッチリ!

f:id:mugikotan:20141121222904j:plain

公演は最高に盛り上がり、

f:id:mugikotan:20141121222919j:plain

Baby I’m Sorry! サージェントジャンプ!

f:id:mugikotan:20141121222954j:plain

うぉおお!

f:id:mugikotan:20141121223013j:plain

シヌゥ「よく頑張った、サンドゥル!」

f:id:mugikotan:20141121223038j:plain

ゴンチャン「(サンドゥル)ヒョン、最高!」

f:id:mugikotan:20141121223134j:plain

サンドゥル「よっしゃ~楽しいぞ!」

f:id:mugikotan:20141121223157j:plain

客席を見つめながら、幸せそうな表情をしているB1A4

f:id:mugikotan:20141121223224j:plain

Like バタフライみたいに 軽い足取りのシヌゥ

f:id:mugikotan:20141121224526j:plain

ジニョン「Say yeah~!」

f:id:mugikotan:20141121224551j:plain

シヌゥの堂々たる姿。「僕、格好いいですか~?」

f:id:mugikotan:20141121224620j:plain

バロ「僕が、バロバロバロだ~!」

f:id:mugikotan:20141121224654j:plain

思いっきり楽しんでいるうちに、いつの間にか
終着駅であるソウルに到着してしまいました。

f:id:mugikotan:20141121224837j:plain

サンドゥル「♡を君に!」

f:id:mugikotan:20141121225250j:plain

サンドゥル、ゴンチャン「ジニョンヒョン、愛してる!」

f:id:mugikotan:20141121225430g:plain

B1A4コンサートでなければ見られないシーン!

果たして、二人は抱き合うのか!?

f:id:mugikotan:20141121225456j:plain

もう一回~! 抱き合うのか!?

f:id:mugikotan:20141121225514j:plain

!!?

f:id:mugikotan:20141121225635j:plain

それは、ひ・み・つ♡

f:id:mugikotan:20141121225657j:plain

エンディング曲のスタンバイをしているB1A4のメンバー!

f:id:mugikotan:20141121225759j:plain

いつしかエンディング曲が流れ始めました。


エンディングステージの途中、コンサート会場に来てくださった客席の皆さんが、B1A4のために用意してくださったサプライズイベントがありました。
B1A4のメンバーが最後のサビのところを歌おうとした瞬間、「私たちはいつもここにいるよ」(15日)、「君たちがそばに居てくれて心強いよ」(16日)など、約1万人にのぼる客席の皆さんからのメッセージが
コンサート会場を埋め尽くしました

 

f:id:mugikotan:20141121225813j:plain

本当に幸せそうな表情のメンバー…。

f:id:mugikotan:20141121225838j:plain

感動の瞬間を胸に刻み、最後の挨拶で公演終了―!


「旅行」というコンセプトで始まったB1A4初の海外ツアー<Road Trip>!!

こうして最後のステージであるソウルコンサートを最後に終了となりました。 3ヶ月間の短い旅でしたが、世界各地を訪ねながら音楽の旅を通じて一段と成長して帰ってきたB1A4!

それでは、公演終了後に楽屋に戻り、スタッフに温かい言葉をかけるB1A4メンバーの挨拶を最後に、B1A4<Road Trip>ソウルコンサート現場スケッチ! これにて終了となります!

f:id:mugikotan:20141121225915g:plain

バロ「お疲れ様でした~! ご苦労様でした~!」

 

f:id:mugikotan:20141121230007g:plain

サンドゥル「お疲れ様でした~!……僕がちょっと見えるな」

(挨拶の途中、窓の外にいたファンの姿を見かけたサンドゥル)

★B1A4<Road Trip> ソウルコンサート現場スケッチをここまでお読みいただいた皆さんも、本当にお疲れ様でした。


文/写真/映像=WMエンターテインメント

 

 元サイトはコチラ→



 

 いつもながらかわいさと、書き手の勢いに溢れた記事ですね♡

千秋楽…と書かれていますが、ほぼほぼ千秋楽の初日、

11/15のレポだと思います~。

 

あとで、ソウルコンのセトリと二日間の、メンバーからの挨拶を意訳したものをアップしますね。

みなのもの、しばし待たれい!(←最近時代劇にハマっている……)