「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

star1インタビュー“B1A4シヌ「ファンが望めばスポーツ刈りも可能」”

 なかなか興味深い記事でした。

何に驚いたって、

このツアー、ヨーロッパ遠征まで

視野にいれていること

(確かに途中からアメリカが加わって唖然とした記憶が…

考えなくもなかったんですが)

資金とか時間とか資金とか…大変! でも行きたい!

B1A4のおかげで、私は重い腰をあげることができます。

それは本当にありがたいことです。

 

またまた翻訳機さんにかけたものを掲載しますね。

ちょいちょい手直ししているのですが

意味がわからなかったらごめんなさい!

 


B1A4シヌ、「ファンが望めばスポーツ刈りも可能 "

f:id:mugikotan:20140830000238p:plain

単純な海外コンサートを越えて全世界のファンたちと疎通するためのB1A4の「Road Trip <ready?>」が進行中である。「会いたい」は、海外のファンたちの'無限リプライ」にB1A4はアジアを越えてアメリカ、ヨーロッパまで訪問する計画だ。デビュー以来、着実に活動をして成長したB1A4メンバーたちはお互いにどのような存在になっているか。照れくさいがしておかねばならない話と、ファンが最も気にする話を聞いた。どこでも見ることができないB1A4の本音を覗いてみましょう。
Q. デビュー後初の海外ツアーである「2014 B1A4 Road Trip<ready?>」を控えている。

f:id:mugikotan:20140829203250p:plain


▲(ゴンチャン)最近では、「Solo Day」の活動と海外旅行のために精神が一つもありません。ところが不思議なことに、体は忙しくても大変だという気がしない。昔からSNSを介して海外のファンが「会いたい」という言葉をたくさん送ってくださっていた。いよいよ複数の場所のファンに、直接会うことができるので、とても楽しみにしています。
(サンドゥル)海外ツアーを控えている私たち…というのが、とても不思議です。(海外のみなさんが)私達を知っておられるということも感謝なのに、歌まで気に入ってくださっていて。「会いたい」という表現さえも、よくしてくださるので、今すぐに飛んで、会いに行きたい。
(ジニョン)8月、台湾と上海、9月マニラをはじめ、多くの方と熱く楽しんできます。
Q. デビュー後、最も変わっていない「謙虚ドル」として有名である。B1A4だけの信念があるのか? それとも、会社のトレーニングの結果なのか。
(サンドゥル)両方だと思います。会社で、これこれこんなふうに厳しくトレーニングを受けている…ということはありませんが、いつも私達が初心を忘れないよう、良い言葉もたくさん与えてくれますし、心配もたくさんしてくださるんですよ。しかし、(謙虚ドルと呼ばれる)最も大きな理由は、私たちの誰一人として、道を踏み外すようなメンバーがいないということ。それでうまくいっているのでしょう。
(ジニョン)贔屓目なしに、メンバたちは、常識を外れることのない人たちだと私が保証します。
(バロ)私は、メンバーに会うまで直接的で思いやりがない人だった。しかし、メンバーたちと生活しながら、多くのことを学んだ。みんな、本当に正しい道を行く。それはファンの方々がよくご存知でしょう?

f:id:mugikotan:20140830000319p:plain


Q. B1A4は男性らしさではなく、少年のイメージがたくさん浮き彫りにされているようだ。変化をしようとする計画は?▲
(ゴンチャン)まだ大きな変化は考えていません。今のまま着実に、私たちだけの姿をより確実に作っていきたい。多くの時間を経たとき、したくてもできないコンセプトは多いですよね。だから今できることを存分にしなくちゃ!
(バロ)私も急に何かを変えるような考えはありません。無理に変化を追求するよりも、時間が経つにつれ、自然に変化する様子がいいと思いませんか?
Q. メンバーたちと一緒に去った国内旅行、どうだったか?

f:id:mugikotan:20140830000334p:plain

(バロ)四六時中一緒にいるメンバーですが、旅行に行けば、慣れない環境のせいでトラブルが起こることもあるでしょう? 「もし摩擦が生じた場合は、なんとか解消しなければ」という気持ちで参加したのですが、旅行中の立ち位置や流れが、まったくといっていいほどピッタリとあっていて。不思議でした
(ジニョン)子供の頃から、旅行を頻繁にしていた方なのですが、韓国には、まだ自分の知らない良いところが多いと、あらためて知るいい機会になりました。番組放送を兼ねた遠方旅行ですが、番組というより、仲間との旅行だと思いながら撮影したので、ご覧の方も気楽だったかと。
(サンドゥル)この旅で初めて体験したことが、本当に多いです。釣りをして、キャンプをして。機会があればより多くの場所を旅してみたいと思います。
 
Q. 着実に日本での地位を固めてきたと聞いている。最近、日本の中の韓流はどうなのか? そこでのB1A4は?▲
(サンドゥル)日本での活動時間は、そんなに長いものではありませんでした。にもかかわらず、私たちが思っていたものより大きな愛をくださっています。日本の「バナ·ジャパン」の方がいらっしゃるのですが、韓国のファンと傾向がよく似ていますよ。そのためか、私たちも、距離感を感じたり、他国のファンであるという気持ちは全くないのですよ。
(シヌゥ)日本では、まだ韓流が着実に人気があるようです。私達の歌も公開するやいなや、リアルタイムでフィードバックをくださるんですよ。不思議です。遠方でも私達を応援してくださる姿に、いつも感動しています。

f:id:mugikotan:20140830000354p:plain

Q.その一般的な熱愛説は一つもない。本当に恋愛をしないのか?公開恋愛に対する考えは?▲
(シヌゥ)こういう質問を受けて(恋愛を)公開をする、しないでいる議論すること自体、ファンが好きではないと思います。敢えて選べというなら、公開しません。今はファンが優先だから。ファンが嫌がることはしません。
(ゴンチャン)女性芸能人の中でも、親しい方がいません。その程度の私達ですから、何の機会もない今は、そういったことでファンの方々の心を傷つけはしないでしょう。仮にもし恋愛をするとしたならば、私も公開はしないと思う。
 
Q. (ジニョンへの質問)作詞、作曲に参加がとても多い。著作権収入が多いようだが、主にどのように使用するか?

f:id:mugikotan:20140830000417p:plain


(ジニョン)両親が管理しています。私はまだ幼く、お金の管理方法を何ひとつ知らないので、両親にすべて任せています。考えのある、ちゃんとした大人になるまでは、お金の管理はしないつもりです。お金のために音楽をするのではないので、そのようなマインドを失いたくはありません。
(それでも大金が発生した場合、最初に購入したいものは?)
音楽機器ですね。音楽機器は想像以上に高価です。もし今、大金を稼いだならば、お金の心配をしないで欲しい音楽機器を購入したい。
Q. (ジニョンヘの質問)「Solo Day」ミュージックビデオの中のブロンドがとてもよく似合った。なぜ変わったのか?▲
(ジニョン)私は大胆な変身を好みません。なので、金髪も良かったのですが、ちょっと負担でした。好き嫌いとか関係なく、なんとなく茶​​髪にしてみたかったんですよ。今、私の頭が茶色なのですが、いい感じじゃないですか? 個人的にとても満足ですが、ファンの方々がどう思うのか気になりますね。

f:id:mugikotan:20140830000455p:plain



Q.(ジニョン)のリーダーとしてソフトなカリスマがあってよさそうだ。▲
(ジニョン)幼かった時から班長選挙に出たり、友達の前でリーダーとして活動するのが好きでした。また、力や年齢をかさにメンバーの意見を曲げたくはない。体ではなく、心を動かすことができるリーダーになりたいんですよ。普段から上手に話せない性格だが、言わなければならないことは伝えています。メンバーがよく応じてくれると思いますよ。常に私を信じてついてくれるメンバーたちが、私のリーダーシップをさらに強くしてくれる原動力です。
 
Q. (ジニョンへの質問)感受性が格別らしいが。

f:id:mugikotan:20140830000515p:plain


(ジニョン)感受性……なんですかね? 私は他の人よりも涙もろいです。本当に不意によく泣きます。奇妙で悲しい映画よりも、ロマンス映画を見たときに涙が出ます。他の人とは別の、悲しみのツボがあるんだと思います。また、私の仕事が音楽に携わることであり、多くの時間を音楽作業に費やしているので、感受性を失わないようにしなければと努力しています。多くのことを考え、様々な感情を感じようとしています。
 
Q. (シヌゥへの質問)作詞に参加している、いつのまにか作曲にも参加している。どちらがあっているの?▲
(シヌゥ)全く同じで、どちらも正しいです。だからロイヤリティも平等になっていませんか? 歌詞を書く時は、自分の性格の影響がよち大きく出ていると思います。また、男の割にはメンタルが弱い方なので、そのような部分がグローバルに出るんですよ。作曲も、そういった歌詞に、音を付ける作業が非常に興味深く楽しいです。私の頭の中にあったことを、実際の耳で聞くことができるようになった時に感じる気持ちは感動以上です。

f:id:mugikotan:20140830000538p:plain


Q.(シヌゥへの質問)今回のアルバムを通じて、多くのスタイルの変化があった。頭を短く切ってもよいと考えてもいるのか?▲
(シヌゥ)ファンたちが求めるならば、当然切ります。もっと短い髪であっても、いくらでも可能です。スポーツ刈りも可能ですよ。今回のアルバムも、複数ある僕らの姿の一つであるだけで、今後、さまざまなヘアスタイルを試してみたい。長い髪を好きだった方には残念に感じられてしまうでしょうが、私の髪の長さに関係なく好きでいてくれるだろうと信じている。そうですよね?
 
Q. (サンドゥルへの質問)明知14年度入学の新入生である。どのような学校生活をしているのか?

f:id:mugikotan:20140830000611p:plain


(サンドゥル)現在はスケジュールが忙しくなかなか行かれないのですが、今後は着実に出席したいと思っています。まだ友達もできないような付き合いですし。しかし、時々、学校に行くと、先輩や同期がよく(授業内容などを)整理して教えてくださるので、ありがたいです。私も、同期や後輩に、(自分が受けたような恩を)返したい思うのですが、まだその機会がないですね。また、可能な場合は、MT(ミーティング。同期や同じ学科の先輩後輩などが一緒に行う会合のこと)にも、ぜひ行ってみたいと思います。これからは、可能な限りそのような時間を作って学校生活も楽しくしたいです。
 
Q. (サンドゥルヘの質問)KBS 2TV 「不朽の名曲」での姿を忘れることができない。最近最も楽しんで歌う愛唱曲は何か?▲
(サンドゥル)最近では、キム·グァンソク先輩の「三十歳の頃に」を楽しんで歌います。自分はまだ30代ではないですが、キム·グァンソク先輩の歌は、いつ聞いてもよいでしょう? 叙情的な歌詞から、どんどん口ずさんでしまうメロディーまで、最近すっかりはまった愛唱曲です。

f:id:mugikotan:20140830000629p:plain



Q.(バロへの質問)旅行番組出演が多い。元々旅行を好きかどうか。また行ってみたいところは?▲
(バロ)元々旅行がとても好きです。ところが、いざ振り返ってみると、(旅行へ)果敢に出かけたことがあまりないんですよ。成人してから、その気になれば十分行けたのに、無駄に過ごしてしまって残念でした。今回のメンバーとの旅​行後、このような考えが強くなりました。今時間があれば、果敢さをむやみに残して(旅行に行って)みたい。行きたいところは、無条件でスペインです。スペインで私の好きなサッカーの試合を思う存分見てみたい。スペインは(自分が思う行きたい場所)1位を越えて、0位です!
 
Q. (バロへの質問)SBSドラマ「神の贈り物-14日」から六歳の知能の知的障害者ウンギュ役を、うまく演じだが、また挑戦してみたい役割と仕事は?

f:id:mugikotan:20140830000643j:plain

(バロ)その作品は、最初は別の役割に提案が入ってきたのですが、監督に提案いただいて、急遽演じることになった役でした。少しせっかちな面があったことは否めませんが、欲も出て挑戦してみたい、という気持ちが強くなりました。当時は、全然満足できない演技だったけれど、よく見てくださる方が多くて感謝しています。もう一回演じることができるなら、もっと上手にできるのに…という未練が多く残っています。
やってみたい役割は、役割というよりも「太極旗を翻して」や「戦火の中に」のような、緊迫して混乱している戦争映画に挑戦してみたいと思います。 
Q. (ゴンチャンへの質問)KBS 2TV 「危機脱出ナンバーワン」でコメディアンのキム·ヘソン氏を軽々抱え上げる姿を見た。スキニーの中の力の源が気になる。
(ゴンチャン)バプシム(「ごはんの力」という意味)です。私がよく食べる方だから別に運動をして生じる力より、ごはんの力だと思います。よく私の体型や顔だけ見て、頼りない、非力だと思う方がたくさんいるのですが、実際にの私は、とても力があります。サンドゥル兄さん、ジニョン兄さんは、疲れているとき、たまにリビングルームで眠ってしまうんですよ。そんな時、私が直接部屋まで運んでいます。
(誰が一番軽い?)ジニョン兄さんです。(僕らに)力を与えて光っているような人なのに、持ち上げてみると、想像以上に軽くてびっくりしました。
 
Q. (ゴンチャンへの質問)バラエティでも動じずによくしゃべっていました。バラエティによく出演する計画は?▲
(ゴンチャン)たくさん震えた様子はなかったですよね? バラエティもしますし、オファーをいただければ何でも熱心にする自信があります。私はもともと活動的に動くことが好きなのでSBSの「ジャングルの法則」のようなバラエティもやってみたいと思います。そのような場所で、生存のためにさまざまな経験をすることを想像しただけでも、挑戦したくなります。どのような機会であっても、与えられれば私は懸命にします。まだお見せできていない姿が多いので期待してください。
 Open Your Heart、Open My Heart
目合わせ話すと照れくさいが、でもしておきたい話
バロ→サンドゥルへ
今回、メンバー同士の旅 ​​行に行ってき山とか約束しました。ぜひ一緒に旅行しよう。メンバーたちも一緒に行けたらいいのですが、時間を合わせるのがむずかしいかもしれないので、二人で行くことにしました。(この約束を)サンドゥルが覚えているかわかりませんが…。サンドゥラ、私はその約束がいつの日か守られることを常に期待しているよ! ぜひ一緒に旅行しよう!
サンドゥル→ゴンチャン へ
私は無愛想な慶尚道の男なので、感情を表すのが本当にヘタなんです。ところが、今回のコンサートをしながら訳もなく気分がセンチメンタルになっていたんですよ。すると、ゴンチャンが耳打ちしてくれ、それに感謝しながら、メンバーに内緒でこんこんと泣きました。なぜゴンチャンが耳元でそんなことを言ったのかは分かりませんが、その時、その心は、本当に心からのもでした。今振り返ってみると、少しきまり悪いこともあるけど、ゴンチャン、ああ、本当にありがとう!
ゴンチャン→ジニョンへ
たまに兄さんはスローではない時(無理している時?)があります。リーダーという理由だけで、あまりにも多くの責任を担うようにしているのではないかと。しかし、厳しい表現は全くなく、いつも肯定的な姿を見るたび、胸が痛い。兄さんは、いつも「がんばろう」という言葉をよく口にするので、他の人には、その言葉を軽くとらえられてしまっているのかもしれない。しかし、私は、その言葉を聞くたびに、いつもありがたいと思う。(僕や、メンバーをいつも)気にかけてくれるという大切さを感じられるんです。
ジニョン→シヌゥへ
シヌゥには言いたいことが全く多い。お互い、同い年で年長メンバーなのに、私がリーダーだからと、シヌゥは常に心配してくれるんですよ。申し訳ないし、ありがたいと思う。他のメンバーたちももちろんそうですが、シヌゥには、なおさらそのような気持ちが大きいです。このように思っていても、普段は表現するのが本当に照れくさくてできないので、この場を借りて言いたいです。シヌゥよ! 君が本当に心強い。ありがとう。
シヌゥ→バロへ
バロは、チーム内で最もつきあいの長い仲です。それだけに、ありがたいことも、申し訳ないことも多いですね。本音はそうではないのに嫌味や小言をいう時が多くて。バロのことを思っての言葉だが、バロにとっては、気分の悪いことも多かったはず。それでも、本当の弟のように応じてくれて、兄の言葉ならと、いつも肯定的に受け止めてくれてありがとう。後悔したことはたくさんあります。それでも、すべてバロを思っての言葉であるということは知っている? ありがたくて、そして申し訳ない。

 元記事はこちら

 

な、長かった……。

しかし、読んでいて心が洗われるようなよい記事でした。