「明日? そんな先のことなんてわかんないわよ!」

Kポにハートを撃ち抜かれて韓国留学を決意したイイ大人のイタすぎる生態日記

祝!! B1A4、地上波音楽番組で初のトリプルクラウン達成!!

イップゲBANAのみなさん、

目腫れてませんか?

私は泣きすぎて腫れてます……。

f:id:mugikotan:20140126174346j:plain

だってだってだってだって、

ウリびっぽの悲願だった

トリプル1位を達成したんだものーーー!

これが泣かずにいられるかっての、ぐす。

 

f:id:mugikotan:20140126174626j:plain

f:id:mugikotan:20140126174634j:plain

f:id:mugikotan:20140126174640j:plain

あーもーなんなの、このコたち。かわいすぎるわ!!!!(←なぜか逆ギレ)

めでたい! そして愛でたい!!!(←自重しろ)

 

 

「Lonely」で、KBS「ミュージックバンク」、

MBC「ショー!K-POPの中心」で1位を手にしていた彼ら。

「人気歌謡」での快挙により、地上波における主要音楽番組で、

自身初のトリプルクラウン達成。

(諸々の写真はツイッターから拝借しました)

 

メインボーカルの口がぽかーんとあいちゃってるけど、

おばちゃんはうれしいよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

自分たちが唯一の所属タレントという、小さな小さな事務所にいるB1A4。

そんな彼らが、コネがモノをいう韓国芸能界で3冠を達成するために、

どれほどの苦労を重ねてきたのかを想像するのは簡単です。

デビュー当時、音楽番組の控室は階段下のスペースに、

ついたてをあてただけのほったて楽屋だったし……。

f:id:mugikotan:20140126182535j:plain

※楽屋です

 

 

そらそうよね。

大手事務所所属グループとは違って、あのこたちには

かわいがってくれる先輩も、自分たちをたててくれる後輩もいないんだから。

 

孤立無援。完全アウェイ

 

そんな状況に腐ることなく、嫉妬することなく

自分たちを信じ、スタッフを信じ、

そして、自分達についてきてくれるBANAちゃんを信じて、

目の前の道をひたすら走り続けた彼らの努力が、

こんな素敵な結果を生んだんですもの(号泣)。

 彼らが、自分達の力でこの栄誉を手にしたことに意味がある。

 

某グループのように大手事務所と業務提携してたら

ここまでの達成感は感じることはなかったとはず。

彼らと、純粋に彼らを応援してきた人たちが頑張ってきた努力の結晶、

その純度は限りなく高く、だからこそ、彼らの言動のひとつひとつが

胸を揺さぶるんだと思う。

アイドルは表情&感情管理(あ、サンドゥル……)が大切だけども、

少なくとも今回の彼らの言動から演技めいたものは一切感じられなかった。

だから泣いちゃうんですよおおおおおおお(号泣)。

 

「Lonely」は、B1A4にとって、間違いなく大きな分岐点となる作品。

ドラマ「応答せよ1994」、映画「怪しい彼女」など、映像メディアで

B1A4という存在を知ったたくさんの人々が、次に触れるのは彼らの音楽。

“「Lonely」ってB1A4の曲だったの? え、あの「イゲムスニリヤ」も⁉”

と、顔と名前と楽曲と活動が、どんどん認知されていって、

いつしか誰もが知る国民的アイドルに……ぶええええええええ。

 

人に与えられた曲ではなく、自分たちが生み出した音楽で魅了する、

次世代アイドル・B1A4。

まるで丁寧なカットを施されたダイアモンドのように

多方面から輝きを放ち続ける5人の活躍から、もう目がはなせません。

 

B1A4単独コンサートも決定してるしね。

(2月にソウル、3月に釜山、そして4月には日本でも開催)

「よそ見しちゃだめ!」と爺に浮気を止められても、

「僕たちはいつでもここにいる。好きなときに戻っておいで」

シヌさんに理解を示されても(←このふたり、北風と太陽みたい…)。
私の答えはたったひとつ。

 

よそ見なんかできるかあああああ!!!

 


2014年、最高のスタートを切った彼らの疾走は止まらない。

私も、うかうかしてられないなー。

ありったけのツンデレを全開にして、キモく応援したいと思います。